チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年07月03日 」一覧

復活のC

今は作業をアサインする側の作業もやってるんだけど
多方面から依頼が来て、指示を漏らしてしまった時のやっちまった感は凄い。
あまり重要な作業じゃなかったらいいもの
これがもし基幹業務に影響を与えるようなものだったらと思うとガクブル。
上司や部長の指示忘れを批難できないわ。

 
Amazonで復活のFのブルーレイの予約が始まってたので予約した。
結局DVD/BDで見るというオチになったかー。
まぁそうなるんじゃないかとは思ってた。
家族の中でドラゴンボール見たい人が俺しかいないのでしょうがないw

 
これにて前期アニメ全て視聴完了!
残りのやつの最終回書く。

Fate/stay night UBW 25話(最終回)

エピローグは士郎と凛がイギリスの魔術学園でイチャイチャ・・・
と思いきやルヴィアー!!しかも士郎に好意寄せてるー!!
まさか彼女が出てくるとは思わなかった。
プリズマイリヤと間違えてませんか?

この三人によるドタバタラブコメもいいかもしれんな。
完全にFateの世界観崩しそうだけどー。

ufotable版Fateも面白かったであります。
そして番組の最後で劇場版の告知キター!!
おおおHeaven’s feelルートも映画でやるのか!
桜ファンはテンション上がっただろうなこれ。

 
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 13話(最終回)

ん?進撃の巨人かな?
というわけでラストはみんなで力を合わせて階層主とのバトルでした。
この巨人は人を食わないので良心的。
ラストはベル君がやってくれました。

ダンまち終わったー。
青い紐でやたら騒がれた作品だったけど、ブームが去るのも早かったな・・・。
最終回を話題にしてるところ少ねぇ。
まぁ確かに特にメチャクチャ面白いとは思えなかった。
ヘスティアは確かに可愛かった。

 
響け!ユーフォニアム 13話(最終回)

さぁコンクールだ!!北宇治の猛特訓の成果を見せてやれ!
演奏シーンはさすがに気合が入ってます。
「さぁ練習の成果を発揮しよう!」というより
「絶対に全国行ってやるぜコンチクショウ」というオーラですわ。
スポコンですよスポコン。

そして結果は・・・おめでとおおおおおおおおおおおおお!!
さすがにこれは感動した!
なんというか表情の見せ方が素晴らしいの一言。
「どっちなの?どっちなの?」って食いついてみてしまったわ。
演出勝ちですねこれ。素晴らしいアニメでしたわ。


チャンピオン(31号)の感想

・刃牙道
武蔵が関ヶ原の合戦の回想をする。
この時の武蔵はまだ若く、それでも強いけど天下無双というわけではなかった。
矢に撃たれ傷だらけになりヘタすりゃ死んでるレベル。
つまり烈はそれぐらい強かったって事ですね!
このセリフで徳川さんも少しは報われただろうか。

・実は私は
痴女オブザデッドはともかく
未来なんて知らない方がいいんですよ。

・弱虫ペダル
この強がり感が既にやべーっすわ。
ハコガクも黒田回収してここから本気っぽいし、ピンチの気配がするね。

・鮫島、最後の十五日
宝玉光も一緒になってちゃんこ食うのかよw
あんなに憎まれてたのによく誘ったなぁ。
メンタル弱くて泣いちゃうのにワロタ。

・囚人リク
脱出への僅かな糸口を発見!
なるほど火災が起きれば排煙口が開き、そこから脱出すると。
開けばの話だけどね・・・。

・イカ娘
子供なんて仲悪くてもそれは一瞬の事なんだよ。

・兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿
蛍が大人気になっちゃってまぁ。
一躍探偵として有名になっちゃったじゃん。

・マジカロマジカル
やっぱり怪物化しちゃったかー。
ちょっとの心の隙を突かれるね。
喪黒福造に心のスキマ埋めてもらえよ。

・辻浦さんとチュパカブラ
ツンデレかデレデレかどちらを選ぶ!?
いやー恋愛経験の無い人にとっては究極の選択ですねぇ。