チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

資格はいいもんだ

自分の中で応用情報に落ちたのがかなり悔しいらしく
勉強したくてしょうがない病に陥ったようです。
一発突破したかったから余計にね。
だったらもっと勉強しとけよって感じなんですがーw
仕事が忙しかったのを言い訳にしておこうか。

これを機にまた資格への情熱が再燃した感じがする。
商業高校に通っていたのもあって、高校の頃は資格取得にハマっていたんですよ。
高校の頃に取得した資格は以下の通り。

<国家試験>
・第二種情報処理技術者(現:基本情報処理技術者)
・初級システムアドミニストレータ

<全国商業高等学校協会主催>
・簿記実務検定 1級
・英語検定 1級
・情報処理検定 1級
・コンピュータ利用技術検定 1級(現在は廃止)
・ワープロ実務検定 1級(現:ビジネス文書実務検定)
・商業経済検定 3級

<その他>
・実用英語技能検定 準2級
・日商簿記検定 3級

今では意味のない資格(笑)だけど、全商検定を特に頑張ったかな。
1級を5つ取ったということで(5冠)卒業式に表彰されました。
ちなみに5冠を取ったのはその時の卒業生の中では俺だけだったんだよ(自慢w)

本当は商業経済1級、日商簿記2級、秘書検定3級も取りたかったんだけど
その時には資格マニアの熱がもう冷めてて諦めた。
高3の頃に英検2級を受けたんだけど、筆記であと5点足りなくて落ちた。

 
応用情報はもちろん次回で合格できるように必死にやる。
そして英検2級などの諦めていた他の資格も取りたくなってきた。
あとは以前から興味のあったTOEFL、TOEICとかね。受けた事ないんですよ。
来年から具体的に計画を立てていこうかな。