チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年05月11日 」一覧

まさかまさかの

GWにKOCHAの家に遊びに行った時に、
彼からお古のiPhone5Sをもらったんですよ。
んでこいつの使い道を模索していた。
電話としては使いたくないのでWi-Fi専用機になるけど
せっかくなんでiOSでしか対応してないゲームをやってみるとか?

あとは普通にiPodとして使うのもアリだね。
というのも俺が持ってるiPod Classicもいよいよガタが来てるらしく
バッテリーも全然持たなくなってきたので
そろそろ新しいiPod買おうかなーと思ってたんですよ。
壊れたらiPod touchを買う予定なので、それまでの繋ぎとしてはいいんじゃないかな?

とりあえずは慣れる意味でも適当に触ってみよう。
そしてスクフェスをインストールしてみたw
デレステも入れるかもしれない。俺アイマスよくしらんけど!
まぁ音ゲーやるならiOSっていうしね。


艦これ プレイ日記 141(2017年春イベE2乙 殲滅作戦)

輸送ゲージ破壊後は戦力ゲージとなり
ルートもボス編成も変わる。
当たり前だけど攻略メンバーも変えなければならない。
ここがめんどくさいところなんですよw

そんなわけで以下のメンバーでいこう。

秋月45、足柄69、木曾99、雪風87、榛名85、蒼龍81

2017年春イベE2殲滅作戦メンバー

ボスがかったいらしく、雪風にカットインを期待しておく。
敵の軽母ヌ級改には困ったね。要求される制空値が高すぎて制空権が取れない。
蒼龍を艦戦キャリアーにしても、自分の装備では制空均衡にすら届かなかったので
基地航空隊に烈風2つ載せてようやく均衡となったわ。
空母2隻にすれば優勢はいくかもだけど、編成上、戦艦を外さなくてはいけなくなるので
その選択はないかなーと。

基地航空隊は行動半径が5あればボスマスに届くのでボス集中。
上でも書いたけど、烈風を載せなきゃいけない都合上、
威力は輸送作戦のときよりもやや劣るね。

実際に出撃してもやっぱりボスが強く、なかなか仕留められなかった。
というか道中で結構中破させられるので、それもあったかな。
雪風のカットインがなかなか発動しなくてですね!

道中支援は出さなかったけど決戦支援は出した。
それでもラスダンには結構苦労させられた。
ゆっきーのカットインでようやく倒せたけど!
いざというときにはやっぱり頼りになるねw

乙のクリア報酬は二式爆雷一式戦 隼II型。スクリーンショット撮るの忘れた!
二式爆雷は、ソナーと爆雷投射機と組み合わせるとシナジー効果でさらに威力が増すらしい。
潜水艦絶対殺すマンの完成だな。


マガジン(2017-23号)の感想

・はじめしゃちょー物語(読み切り)
前回はヒカキンで今回ははじめしゃちょー。
教師になる進路を蹴ってYouTuberになったんかい。
投稿動画は母親が厳しくチェックしていたのが意外。

・リアルアカウント
またなんかくだらないゲームが始まった。

・生徒会役員共
英陵の森さん出てくれんかなー。

・風夏
カリスマタイプがはみ出し者をまとめて伝説を作るって結構ある話だよね。
後のメンバーはどうやって勧誘したのかな。

・おはようサバイブ
ここを東京と考えてはダメだ。
ヨハネスブルグよりも怖いところと考えるべきだ。

・ランカーズハイ
なんとも堂々とした視察ですね。
返り討ちに会いそうだけど。

・はじめの一歩
やはりサウスポーは苦手か。調子を掴めてない様子。
観客もあのKO負けがトラウマになってるんだなw


ジャンプ(2017-23号)の感想

・約束のネバーランド
無事、脱獄成功!おめでとうございます!
ママがなんかしおらしくなっちゃってワロタ。
さぁ、ここからが本番だね。化物がウヨウヨいる外の世界で生き残れるのか?

・BORUTO
なんか坊ちゃんと友情が芽生えちゃってる。
この前向きさはナルトと一緒の性格だね。

・ワンピース
カルメルの写真を割ってビッグマム放心。
場内はもう大混乱ですよ。
だけど最大のチャンスだな。

・Dr.STONE
よくもまぁ追いついたもんだわ。
登場人物はみなどこかしら化物w

・食戟のソーマ
創真が出したのは鉄板で焼いた熱々の蕎麦。
風味とかを損なわないように最高の調理を施したというわけですね。
さぁ勝者はどっち?

・ロボレーザービーム
ロボ君はあちこちにケンカ売り過ぎでしょw
もうちょっと人間の感情を理解した方がいい。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
夜々メインの回はちょっと久々かな?
彼女は何となく影が薄いと感じていたんで。

・ぼくたちは勉強ができない
やべーな彼女も可愛いな。
ヒロインにハズレがないのが素晴らしい!

・火ノ丸相撲
外人力士でも白人は珍しいね。ほとんどがモンゴルだもの。

・斉木楠雄
照橋さんは努力家だという設定を久しく忘れてた。
ここは本当に好感が持てる。