チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年06月23日 」一覧

スマブラSPECIAL プレイ日記 18

なんというか全然上達しないね。
むしろ徐々にヘタになっていく気がしてならない。
対戦ゲームもやっぱり楽器とかと同じで毎日やらないと上達しないんだなぁと。

気付いたことがあって、勝てないことの大きな理由は
「自分の攻撃が当たらない」ということかなーと。
練習でコンボができるようになっても、攻撃が当たらなければ意味がない。
ほんでムキになって多少強引に攻めようとすると、
そのあたりを読まれてしまいズルズルと負け試合に。

あと自分に足りないテクニックは「崖際での空中攻防」
相手の崖掴みに対して、回避上がりかジャンプかなどを予測して行動するけど
崖から飛んで追撃するということはしてないんだよなぁ。
なんつーか事故を恐れて積極的に出ていけないというか。
場外にブッ飛ばした直後であればメテオを狙いにいくけど、それ以上のことはしない。

上手い人の動画とかだと、例えばアイクだったら崖から飛び降りて即カウンターし
そのままバーストさせるというのをちょくちょく見たけど
あれカウンターのタイミングが悪かったらそのまま落ちていくよなと。
そこらへんを把握してるから上手いんだなぁと感心する。
こういうプレーができるともっと楽しいんだろうね。

 
さて、話は変わって追加キャラの勇者とバンカズは夏に配信予定。
勇者はマジで使ってみたい。
剣キャラは正直飽和状態だけど、それでも使ってみたいわ。