チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年12月09日 」一覧

マリカーDSおもすれー

昨日は会社終わった後ニンテンドーDSとマリカーDSとiPod nano買った。
というワケで昨日の俺のPCは曲データをiTunesへのインポートにフルに使ってもらって、俺はその傍らでマリカー。
まずはニンテンドーDSを触った感覚だが、やはりGBやGBAと比べて若干重い。
そしてボタンが微妙に小さい。もうちょっと大きくしても良かったんじゃないかなと。
しかし初めてのタッチパネルに少し興奮してた。感度もなかなかで申し分無し。
せっかくだからタッチパネルをよく使うゲームもやってみたい所だ。

マリカーDSの方だが操作感覚は64のマリカーに近い。
しかしドリフト中のステアリングがやや重い。64と同じ感覚でドリフトすると間違いなくコケる。
でもGC版よりかは操作しやすいと思った。やっぱRボタンのミニジャンプはある方がいいね。
カップはニトロコースとレトロコースに分かれており、ニトロが従来のキノコ、フラワー、スター、スペシャルカップとあるコース。
レトロコースは過去のマリカーコースから1つずつチョイスされているコースを走る。
1ラウンドはSFC、2ラウンドは64、3ラウンドはGBA、4ラウンドはGCと、懐かしいコースが走れる。
これも4つのカップがある。それぞれの名前は忘れたw
とりあえず50ccは全て優勝ゲット。50ccは遅いのでタルい。勝ちすぎてちょっと不満足。
まぁ150ccまでの我慢だ。150ccから本当の勝負の始まりだと言っても過言では無い。
やはりマリカーは永遠の名作です。

でも俺の環境ではネット対戦が出来ないのが非常に痛い…。
これだけの為にWindowsXPにするのもアレだしなぁ…。