チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年12月30日 」一覧

こっちのRO

俺の異父弟がフィリピンのラグナロクオンライン(以下pRO)をやっているので見てみた。
日本のRO(以下jRO)との違いを幾つか挙げてみようと思う。
とりあえずpROの最新アップデートはアユタヤパッチ。nProtectは既に導入済み。
カプラで倉庫開く時いきなりパスワードを聞かれたのでビビった。
やはりこっちでもBOTが問題となっているらしい。BOTは世界共通だな。

お次は戦闘の様子だ。
まず真っ先に目に付いたのはpROでは横殴り上等と言わんばかりに横殴りが多い。
しかしそれを咎める者はいない。こっちではそれが当たり前なのだ。
横殴りする方もされる方も特に気分を害するワケではない。
人種における性格の違いが顕著に表れていたなー。jROでは考えられないだろう。

他に見てて面白かった所は、プレイヤー達はアコやプリに対してやたらと支援を求めたがる。
「ヒール下さい」だの「ブレス下さい」だの問答無用で話し掛けまくり。
中には支援もらえるまでずっと付きまとうプレイヤーもあり。
Helpエモを出し続け、ひたすら「ヒール下さい」と言いながらプリに付きまとってる姿は見てて滑稽だった。
辻ヒール?何ソレ?

pROの市場だが、昔のjROの如くレアが高い。
ウィスパーカードが8Mという値段で売られていた。インフレってますね。
他の鯖については知らないが、この鯖(Loki)ではそうなっていた。
これからはどうなるか分からないけどね。

ま、そんな感じで。というワケでpROについてでした。