チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年09月04日 」一覧

スーパーヒーロータイム感想 2012/9/2分

特命戦隊ゴーバスターズ 第28話「ニワトリに注意せよ!」

敵さんの方が頭がいいクセに毎回勝てないのは
メタロイドが総じてバカなところにあると思うんだ…。

変身能力を持つスプレーロイド2が登場し、ヒロムの姉に化けて弱点をサーチ。
そしてニワトリが弱点だということがバレてしまった!
弱点を知られるのは戦いにおいて非常にイタイ。
さすがのバカロイドでも、弱点を有効活用しようとする。

ここで活躍したのはニックだ。
バディロイドなのにすごい頭脳プレーだ。
騙す側だったスプレーロイドが逆に騙されてるぞッ!!
しかし敵がニワトリの写真を掲げる構図がなんともシュールだな…。

 
仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

新番組です。今度の仮面ライダーは魔法使いだ!
主人公・操真晴人は登場から魔法を使いまくっている。
何もない空間からバイクを取り出したり、空間同士を繋げたりと、
結構なんでもアリな魔法だ。英雄王ギルガメッシュごっこができるな。
しかも最初から仮面ライダーに変身できる設定。

化物が登場して仮面ライダーウィザードが戦う!
魔法と思いきや銃なのか。どこのデビルメイクライだ。
んで、指輪を使ってフレイム、ランド、ハリケーンと、属性を変えることができる。
サポートメカなどお馴染みだけど、ファンタジー要素が強いなぁ。
1話からいろんな要素がもりだくさんでボリューム満点ですよ。

一番テンション高いのは変身ベルトだなw
「シャバドゥビタッチヘンシ~ン♪」とか
このベルト、ノリノリである。

警察の目の前で思いっきり変身して戦ったんで秘密も何もない。
魔法使いってそういうの秘密にするもんじゃないの?
そんなわけで刑事・凛子が晴人に興味を示した。
これから刑事と協力していくのだろうか。
警察と協力するライダーは、クウガ及びアギトを彷彿とさせるね。

 
スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

マジョリーナが落としたアイテムを拾って・・・ってまたかよお前らwww
みんな頭がウルトラハッピーなので気付かないのだ!
マジョリーナが適当に爆弾開発してそこらへんに転がしておけば
勝手に拾ってやられてくれるんじゃないのか。

そんなわけでゲームの世界に吸い込まれる。
幹部の連中は卑怯な手を使って勝とうとする。
そこでプリキュアが必殺技を使って逆転勝利する。
そんな感じの流れだった。
れいかとウルフルンの水泳対決は、れいかの方が卑怯な気がするw
水泳なんだから泳げよw

最後の試練は、みんなに夏休みの宿題が終わってないという事実を突きつけ
れいか以外を無気力状態にする。

「宿題をやらなかったのは悪いかもしれないけど」
「遊びは決して無駄じゃない!」

いやいや宿題はちゃんとやれよw
ザ・開き直り!

いい話っぽく締めたけど、締まってないところがさすがアホの子達である。


今週のジャンプ(40号)の感想

・ブリーチ
長次郎を弔い、超怒ったおじいちゃん。
この人本当に強いのかよく分からんかったけど、やっと本気が見られるようだ。

・ワンピース
身を挺してたしぎを守った海軍に敬礼!

・斉木楠雄
どちらにしても燃堂の目はイッちゃってるわw

・トリコ
四獣の本体が遂に地上に出てきた。人間を食いまくる!
本体はなんかいまいち大きいのか大きくないのか分からんな。
ダルマホースの方が何倍もデカく感じる。

・ナルト
トビの正体は・・・うちはオビトだったッ!!
オビトってカカシの親友だっけ?そういえばカカシ外伝に出てきた気がする。
一体何があったんだろうか。

・暗殺教室
ビッチ先生、殺せんせーに迫る!
まぁ当然暗殺できるワケもなく、むしろブルマ着せてる!

・ニセコイ
つぐみの反応があまりにも露骨過ぎるw
それより、つぐみはEか…全くそういう風には見えないのだが…。

・めだかボックス
安心院さんがまたスキル祭りを…。
こういうのをまた考えたのか…発想がマジキチ…。

・べるぜバブ
モブ市さんロクなオチ待ってないっすよ。
それよりもベヘモット柱師団を召喚するティッシュかー。

・恋染紅葉
こんなチビちゃん、相手にするまでもないと思う…。
多分、その高慢な性格が災いして、
他のヤツに狙われるところを主人公が助けにきてフラグ成立みたいな流れかな。

・パジャマな彼女(最終回)
まくらエンドでおしまいでした。
先輩は残念だったね。あんないい雰囲気までいったのに…。