チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/1/15分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

ゴーカイジャー達は大いなる力を受けるにふさわしいかどうか。
自動車教習所のごとくニンジャマンが教官として特訓だ。
ニンジャマンでいいのか?彼らは納得しているのか?

武闘派ではなさそうなハカセ、アイム、鎧はまぁいいとして
マーベラス、ジョー、ルカには問題ありそうだ。
やはり彼らは海賊なので行動がヒーローらしくない。
ニンジャマンもえぇーみたいな感じで彼らを疑っているぞ!

行動隊長のジュジュが登場。
ジュジュの能力によってハカセと鎧が乱暴な性格となってケンカを始めてしまう。
言葉遣いが思いっきりヤンキーそのものだ。
ハカセは金髪だから余計に似合うなw

戦いの中でゴーカイジャーの中に眠るアツイハートを見抜き
カクレンジャーの大いなる力を授けた。
んで使ってみたらニンジャマンが巨大化した。大いなる力ってお前かよ!
風雷丸と被っているのでお友達になろう。

 
仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

流星はフォーゼのことを調査するため、仮面ライダー部に入部しようとする。
弦太朗のことだからあっさり入部させるんだろうなーと思ったが断った!
曰く、流星は本当の顔を見せていない。一度も本気で笑っていないとのこと。
人間の本質をそこまで見抜けるのか!弦太朗マジぱねぇっす。

断られて流星ピキピキですよw
同組織のタチバナにちょっと言い訳しちゃうところがメシウマ。
家帰ったら「ウワチャァアアアア!」と発狂しちゃうかもしれない。

フォーゼがリンクス・ゾディアーツを倒したら、流星がキレて弦太朗をつい殴っちゃう。
だけど弦太朗は流星の本音が見れて満足したようだ。
んで弦太朗は流星を見習い部員として迎える。
ちょ、あっさりだな!未だに仮面被り続けているけどいいのか!
流星は「友情ごっことかくだらない」と影でボヤいてますよ!

園田先生がフォーゼへの憎しみをたっぷり抱いて、再びゾディアーツとしてフォーゼと戦う!
リブラ・ゾディアーツも一緒でフォーゼがマジでピンチだ!
ホロスコープス二対では相手が悪い。
だけどそこにメテオが助けに来た!スコーピオンもやっつけちゃった!
あぁやっぱり彼はこういうポジションだねwツンデレだツンデレ。
仮面ライダーアクセルとかと一緒だわ。

 
スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

前回、ファルセットは捨て駒にされるなと書いたが、早速かよ!
ファルセットを吸収して傷を治し、再びメイジャーランドを襲う!

プリキュアも懸命に戦うが、やはりノイズは強い。
でも4人キックは通用するが決め技は通用しなかったりと
プリキュアの強さが安定しないなw
心の力=プリキュアの力だからかねぇ。

ノイズはこの世に音楽は不必要だということを説く。
おっと、ここでラスボスの主張きましたね。
それに対するプリキュアの返事ってたいてい「そんなことない!」だよね。
「それは絶対に間違っている!」という言葉にいつも違和感を覚えちゃう俺。
あぁ、それはきっと俺が大人なんだからなぁと思うわ。

アフロディテはメイジャーランドの音楽隊と演奏を始めた。
例えノイズが来ても演奏は止めない。音楽は素晴らしいものであることの象徴だ。
ノイズが普通に立っている中で演奏をしているシーンは微妙にシュールだw
まぁ結局全員石化しちゃうんだけどね…ここはさすがに何ともいえない哀しさがあった。

メロディを救ってくれたバスドラとバリトン。
だが彼らもノイズに吸収され、ノイズは人型に形態を変えた。
石版→ピーちゃん→ドラゴン→人型
本当にフリーザ様みたいだわw