チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/12/2分

特命戦隊ゴーバスターズ 第41話「怪盗ピンクバスター!」

メサイアカードを持っているというオッサンがいたので
引き渡すように交渉したら、1000万円という金額をふっかけられた。
金持ちかつ金にガメついオッサンだ。特命局相手でも容赦ない!
こういうヤツはちょっと脅してやればいいんだ。

そこに怪盗ピンクバスターと名乗る怪盗が登場してカードを奪う。
「○○バスター」だけどゴーバスターズとは何の関係もない。
でも本当に関係ないの?妙に強いんだけど!
怪盗よりゴーバスターズの方が安定だぞ。

カードを返す代わりに仕事を手伝えってことでヒロムが仕方なく手伝う。
おや、なんかだんだんいいコンビになってきたぞ!共闘までしちゃうぞ!
どうやらピンクバスターは義賊のようだ。
自分のせいでメタロイドが現れ一般人に迷惑をかけたことで
メタロイドを倒すということが目的とのこと。
わざわざそこまでするのか。だから怪盗じゃなくてゴーバスターズの方が合ってるって!

一緒にいるうちにヒロムはどうやらピンクバスターに惚れられてしまったようですw
戦いのあと「あなたの心を盗んでやるわ」とどっかで聞いたセリフを吐いて去る。
まぁまず怪盗をやめるところから始めないとスタートラインにすら立てないぞ。

 
仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

老舗の饅頭屋さんは、結局店をたたむことになったようだ。
えぇ~誤解が解けてハッピーエンドとかじゃないのか。
瞬平があんなに頑張ったのにねぇ。
職人の世界は厳しいな。

その代わり、息子が親の夢を継ぎ、転職先も親が斡旋してくれた。
また修行を積んでいつか自分の店を構えてほしいね。

んでウィザードはファントムの幹部メデューサとバトル。
幹部クラスはやっぱり強かった。ウィザード勝てず。
あんだけドラゴン使ってたけど、今回は使わなかった。
やっぱりドラゴンはしんどいのか?
こういうときの為にドラゴンを温存しとけよw

そしてメデューサはやっぱりトドメをささずに去っていくのだった。
ファントムはトドメをささないクセでもあんの?

 
スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

やよいがマンガコンクールに応募する!
この頃からマンガ家になる為に行動しているやよいは立派だ。
んで内容は戦うヒロインもの。
ちょ、これ比較的描きやすいんじゃない!実経験的にw

皆が応援するけど、やよいは一人でやりたいと申し出る。
しかし思うようにペンが進まない。
やっぱり趣味で描くマンガとは違うんだろうな。
同人誌描いてる知人も「趣味ではいいけどプロだとしんどそう」とか言ってたし。
でもやよいの感情移入っぷりが凄い。本当にマンガが好きなんだなー。

もうあとがないアカオーニが本気で勝負にかかる。
将来の夢を侮辱されたキュアピースが覚醒!
なんかバチバチいってる!超サイヤ人2だ!
必殺技前に稲妻を体に受けてもビリビリしなくなった!
個人的にはキュアピースの必殺技が一番威力ありそう。