チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年03月06日 」一覧

野球が熱いらしい

WBCがいつの間にか始まってた。
強化試合で日本代表が広島や阪神に負けたというニュースを最近見た気がするけど…。
野球見ないから原因はよくわかんない!

韓国がオランダに負けたのは韓国曰く台湾のせいらしいですよ?(笑)
こんなこと言って恥ずかしくないのか。

日刊スポーツのWBC速報がこないだから何かおかしい

ネット見てたら発見した。
何コレ笑ったw
いろいろ書きたい放題だな。

 
アニメ雑感

みなみけ ただいま 8話

レッツお野菜!

いやーもうカオスすぎて面白すぎたw
保坂だけじゃないよみんなヘンだよ!!
BBQの歌が結構カッコイイと思ったんですが。

あー俺も野菜食べたくなってきたマジで。


サンデー(14号)の感想

・月光条例
おとぎばなしのキャラクターを襲い始めた月の軍勢!
だがしかしそこにキャラクターはどこにもいなかった。
月光が打出の小槌に願って全てのキャラクターを退避させていたのだ!
なるほどそういうことだったのか。とことん一人で何とかするんだな。

・神のみぞ知るセカイ
うららは幼女だけど
今は大人のカラダになってるから攻略しても問題ないよね!

・ケンイチ
美羽さんが「動」の気の制御に成功!愛の力である。
ってケンイチと美羽さん相思相愛じゃん!もう認めちゃいなよ!

・ハヤテのごとく
負けたらハヤテとルカが結婚する。さすがのナギも必死になったかw
というかあと二週間で本当に何ができるんだよ。
普通に考えてムリだぞ。

・銀の匙
駒場に続いてあまり経営的によろしくない話がここでも…。
やっぱり畜産農業は現実的にどこも厳しいんかね。

・正しいコドモの作り方
カラオケの店員またでてきたー!
え、まさか別のフラグ?

・GS美神 後編(読み切り)
横島ムチャクチャやでw
美神は思えばツンがほとんどのツンデレですな。


3DS版ドラクエ7 プレイ日記 10

寄り道を終えて冒険再開。
次は砂漠。ここはぶっちゃけRPGらしい話。
構図としては砂漠を支配している魔物vs砂漠の民。
砂漠を取り戻す為に、族長の息子ハディートが行動してるという感じ。

んでハディートがこれまたかっけー人物なんだわ!
口調は厳しいけど、誇りと信念を持って仲間の為に行動するカリスマタイプ。
ぶっちゃけドラクエ7で一番のナイスガイかもしれない。
中二病だったら間違いなくハートにズキュゥウンとくるね。

砂漠奪還の鍵は、ナイラ河の伝説の竜ティラノスを発見すること。
だがティラノスは既に滅びているが、現代では化石として残っていた。
その化石を持ってきてナイラ河に還したらなんと蘇った!
一体どういうことなの…どうやって復元したんだよ…。
みんな驚いてるけど一番驚いてるのはティラノス本人だろうよ!
ゾンビだよゾンビ。ヘタすると魔物と変わりないよ。

そんなこんなで砂漠の魔物のボスを倒して平和が訪れた。
最後までハディートはかっこいいヤツだった。
そして現代に戻って砂漠の城を訪れたらなんと大歓迎ムード!
主人公達の活躍を代々記録しており、再び訪れたら歓迎するよう伝えられていたのだ!
「救い主」と呼ばれてすげーもてはやされてる…。
砂漠の民まじぱねーっす!
「過去に英雄が活躍してウチの村を救ったらしいけど本当すかねw」
とか抜かすどっかの村人は見習えよ。