チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年03月27日 」一覧

1億5千万はスルー

ハヤテのごとくが連載400回っていつの間に・・・。
今年で9年になるんだってね。
このテの漫画でここまで長くやるのは珍しいと思うけど
今の展開は誰が得するのか正直わかんねー。

まぁ最初は面白かったんだけどねー。
あちこちの本屋探しても1巻が売ってなくて初版逃したあの頃が懐かしいわ。

『ドラクエ7』 TUTAYAで武器「真ふっかつの杖」が入手できる石版が4月1日より配信開始!

せっかくなんで貰いに行かなきゃな!と思ったはいいが
TSUTAYAでDSをやってる店舗が少なすぎてワロエナイ・・・。
一番近場でも隣の市かい!そこまでの元気はないっすよ。

ちなみに俺もすれちがい石板ばらまいてるよ。
俺とすれ違うともれなくゴールデンスライム、プラチナキング、メタルスライムの石板がゲットできますw
本当はメタスラじゃなくてメタキン入れたいけど、なかなか懐いてくれなくてね・・・。
プラキンは羊かぞえ歌が効くので余裕だったり。

 
CoD:BO2 プレイ日記

レベル55になったら解禁されるアサルトライフル「AN-94」ってやつを使ってみたけど
これがなかなか使いやすくていい感じですわ。
中距離メインでの戦いも面白い。
ある程度武器レベル上げてさっそくAN-94用のクラス作った。
以下のような感じ。

メイン:AN-94
アタッチメント:クイックドロー、フォアグリップ
サブ:なし
WildCards:Perk1グリード
Perk1:ライトウェイト、ハードライン
Perk2:タフネス
Perk3:EXコンディション
タクティカル:ベティ
リーサル:ブラックハット

ってな感じです。
最初はクイックドローの代わりにファストマグ付けてたけど
中距離主体だから高速リロードの恩恵ないなぁと感じて変えた。
EXコンディションの代わりにデクスタリティでもいいかもしれん。
今度試してみる。

ちなみにスコアストリークは、UAV、ハンターキラー、救援物資。
ヘタレなので高スコアストリークが出せないだけというお話w


3DS版ドラクエ7 プレイ日記 21

最後の石版だ!やっとここまできた!
ラストはコスタール城
子どもを魔物に変えて大灯台まで拉致するという事件が起きていた。

コスタールでは、魔王軍と戦った海賊マール・デ・ドラゴーンの話を中心に
大魔王の話がいろいろ明らかになってくる。
石版の謎、封印された世界の謎、主人公の腕の模様の謎など。

海賊のキャプテン・シャークアイは、主人公の腕と同じ模様がある。
シャークアイの子供は魔王軍との大戦の前に
将来の希望となる為に精霊によってこことは違う時代に送られたようだ。
そしてマール・デ・ドラゴーンは魔王によって海賊船ごと氷漬けにされた。
ここまでくると大体の察しは付くだろうな。

ホビット族との協力を経て、大灯台に巣食う魔物を倒した。
大灯台って移動床とかあるからめんどくさかったんだよなぁ・・・。
え?灯台を照らす為の種火がいるって?
・・・ハイハイ取りに行きますよ。
コスタールはおつかいが多くて面倒すぎる!

さぁ遂に全ての町を復活させたぞ!
これで何か強制イベントが起きて・・・って何も起こらん!
石版で行くところなんかもう無いぞ!
さて、こういうときこそ仲間に話しかけてみよう。

ガボ「なぁなぁ、これからどうすりゃいいんだ?」

だめだつかえねー。


サンデー(17号)の感想

ハヤテが連載400回記念らしい。

・ハヤテのごとく
連載100回ごとにナギの漫画を載せるって、確かそうだったなー。
んで、このクオリティでルカに勝とうと思ってるのか。
今からでも結末変えてルカとハヤテ結婚しちゃえ!

・ケンイチ
リミは死んじゃったのか?
拳聖にケンイチがブチ切れたー!
達人級相手に無謀だよお前も死んじゃうよ!

・銀の匙
そこまで馬が好きなんだなぁ。

・NOBELU
芸能界=クズの集まりと勘違いしそうです><
人を集めるだけ集めて後はテキトーなのは
どっかのアニメやゲームの専門学校に似たようなところはあるなw

・正しいコドモの作り方
春野センパイ来るでこれは!
今日子ちゃんどうすんの。

・月光条例
こんな感じで続々と仲間が集まってくるんだろうか。
やべー胸が熱くなりそう!