チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年03月30日 」一覧

空白の謎

今日は友人夫婦がうちにきた。
そういえば新居にあまり招いてないけど、別に拒否ってるわけじゃないからね!
むしろ大歓迎でござる。

 

レオモンさんの新作キタ!
なるほど、長らく更新が無かったのはこういうことだったのか・・・。
もうなんというかその努力に涙するしかないわ。
まさに愛が成せる技だわw

んで、それで倒せるんですか・・・?


3DS版ドラクエ7 プレイ日記 24

神を復活させる為に行動。またおつかいですか!
神も全能を自称するんだったら自分でなんとかしてくださいよ。
というかそれ全能じゃないじゃん!口だけ全能かよ。

過去ユバールで神の復活の儀式をやったように、現代でも行う事に。
大地のトゥーラ弾きとユバールの踊り手が必要って事で
音楽の国マーディラスにてトゥーラ大会を開催する。
トゥーラの実力は確かだけどチャラ男な性格のヨハンが優勝候補だが
問題を起こして師匠からトゥーラ演奏を禁じられていた為、大会で何もできず。
というかトゥーラ大会のレベルの低さにワロタw
そりゃー姫も怒っちゃうわ!

ヨハンが言いつけを守った事に感動し、師匠は解禁の指示を出す。
んで大地のトゥーラを弾きこなせたヨハン!
ヨハンが代々大地のトゥーラの弾き手の子孫だった!
ジャンはちゃんと子孫作ってたんだ…。

というわけで早速ユバール民族の所へ行き
過去で行ったのと同じように神の復活の儀式を行う。
ヨハンとアイラのコラボレーション。今でいえばライブ。
明らかに使われてない楽器の音が聞こえるのは気のせいだ!

しばらくしたら激しい閃光と振動が起き、遂に神が復活!
なんでこんな方法で復活するのかツッコミたいけど
まぁ歌と踊りが大好きな神ってことで。

神が復活し、世界は本当に平和となりました・・・のか?
ゲームがいつまで経ってもエンディングとならない。
一体どうなっているんだ。他に何かすることあるのか。
なんというかここの時点でアヤシイ。