チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年03月29日 」一覧

ガルパン乗り遅れ

ガールズ&パンツァーそんなに面白かったのか。
あー見ればよかったなぁ。
結婚してからアニメ見る時間が減ったもんで、そんなにたくさん追えないんだよなぁ。
いつかゆっくり見たいもんだわ。

アニメ最終回シーズンなんで色々終わった。
俺が見てるやつで「最後まですげー面白かった!」というアニメがあまり無かったなー。
中だるみはどうしても発生しちゃうよね。
ジョジョアニメは面白かったけど、やっぱり今期で終わっちゃうのか?
第三部まで続くという情報全くないし。
個人的に四部まで欲しかったなぁ。

はがないNEXTのBD/DVD1巻がやっちゃったらしい。
これはwww

iOS版『FF5』、タイクーン王のファッションがヤバすぎる件wwwwww

タイクーン王「風の様子が 変なのだ…」

お前の方がよっぽど 変なのだ…
正直クッソワロタw
どうしてこうなった。


3DS版ドラクエ7 プレイ日記 23

魔空間の神殿に突入!
待ってろよ魔王!寝首掻いてやんぜ!

つーわけであっという間に魔王オルゴ・デミーラのところに到着。
道中のザコ?あぁ、灼熱連打でみんなおこげにしといた^^
しかしこの魔王、神の戦いの後だからほっといても死にそうなぐらいに弱ってる。
これで倒したら魔王討伐という大名誉が手に入るワケだ。
漁夫の利ってレベルじゃない。

出た!ラスボスお決まりのよく意味分からんがカッコイイセリフ!
なんか「神の創りしデク人形よ」とか何とか言ってたけど
重傷なのにムチャしてカッコつけんなって。
魔王の威厳を保ちたいからヤセ我慢してるのかもしれん。
セリフ考えているうちに死んじゃうんじゃないのか。

遂に戦闘開始!
まずはお決まりのスクルト、フバーハ、マジックバリア、バイキルトで強化タイム。
ある程度固めたらオルゴをフルボッコにしていく。
攻撃主体は「つるぎのまい」。うおーやっぱり「つるぎのまい」つえー!
PS版から弱体化されたけどやっぱり便利だわこの特技。

「いてつく波動」きたー!
これが一番鬱陶しいんだよなぁ。また固め直さなきゃいけないじゃないか。
まぁこの技がないとどんなボスでもザコ化しちゃうよね。

何度か殴ってるうちに撃破!魔王を倒した!
さよなら魔王、お前のことは忘れないよ。
過去の世界の魔王を倒し、平和が訪れたのだった。
神を倒した(ほぼ相打ち)魔王を倒した!主人公ら神超えたんじゃね?

神の兵に報告したら「今度は神を復活させるのです」と。
えーまだやることあんの?
偉そうに命令すんじゃねーよ!俺ら魔王倒したんやで(ドヤァ)
現代は元々平和なんだからそのままにしといてやれよ。


チャンピオン(17号)の感想

・イカ娘
イカちゃん可愛がられてるね。
相沢家より居心地いいんじゃないのか。

・真・飢狼伝
当て身で丹波のアゴが外れた。
前田はいろいろと完璧だわ。
自力でアゴを戻しちゃう丹波も恐ろしい。

・弱虫ペダル
こりゃーチート級の能力なんじゃないのか。
オールラウンダーは鳴子じゃなくて彼にやらせたらいいんじゃね。

・囚人リク
田中二郎の家族が消された。鬼道院マジ外道。
しかも焼死てエグイな…。
怒りが爆発した田中一郎が遂に動き出す!
リク達の仲間に加わって頼もしい!!

・バチバチ
そこまでやるか大鵠!
相撲をなんだと思っているんだろう。

・あまねあたためる
あまねの母ちゃんぱねぇ…。何この湧き出るエロスは。
そして先生が漢すぎたわw

・バーサスアース
きっちり5秒!
俺は見てるだけ!

・実は私は
こいつはちょっと変則的なツンデレですね。
あとこの程度で外道とか言っちゃいかんよ。

・ミルキー・モウ
かなり痛そう・・・。