チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年03月13日 」一覧

パズー・・・ドラ・・・

パズドラ効果でガンホーが凄い儲かっているらしい。
ひゃーあのガンホーが・・・。
ラグナロクプレイヤーだった俺はガンホーと聞くとマイナスイメージがw
ガンホー頑張ってますねぇ。

パズドラやったことないけど、やってる人の画面を見たことがある。
一時期ぷよぷよとパネポンをやっていた俺でも楽しめそうな感じかなと思った。
だがしかし、俺の古いスマホに対応していない!!
はい解散。

光よ、消えろ!? 「チャンピオンRED いちご」コミックス「れすきゅーME!」第3巻OVAの過激なPV公開

久しくチャンピオンREDいちごの名前見てなかったけど
相変わらず荒ぶっているようで安心したw
「カガクなヤツら」とかまだやってんのかな。

一番印象に残ってるのはやっぱり「あきそら」だな!
俺の口からは詳しくは言えない。

 
CoD:BO2 プレイ日記

今のメイン武器のサブマシンガン(MP7)にちょっと飽きてきたので
他の武器を使ってみようと物色。
同じサブマシンガンで「スコーピオンEVO」ってのを使ってみた。
うお!これ連射がすげーはえー!!ガラララララという爆速音が轟く。
連射速度に物を言わせてしっかりとエイミングすれば接近戦の勝率が大分アップ!

ただ弱点は「すぐに弾切れになる」のと「反動が大きい」こと。
レーザーサイト付けて腰だめするにはいいけど
中距離での乱戦はちょっと不利だなぁ。
照準が瞬く間にズレて行っちゃうわ。

MP7とEVOも一長一短があって面白いな。
マップによって使い分けるのがいいかも。

そういえばDLCで追加マップがきてた。
1400円という値段にぶつくさ言いながらも購入。
とりあえずまた数こなしてマップ覚えるかー。


3DS版ドラクエ7 プレイ日記 14

ハーメリアイベント終了後「人魚の月」というアイテムゲット。
メザレに行って魔法のじゅうたんと交換。
世界一高い塔でのメルビン復活イベントへ駒を進める。

復活の鍵となるのがホットストーンなんだけど
ホンダラが持っている胡散臭い石がまさにそれだった。
ホンダラって典型的なダメ人間なのに、持っているアイテムは
いつも世界の秘密を知る重大なキーアイテムだったりするな。
とんでもないラッキーなのかアンランキーなのか分からん…。

現在のホットストーンの持ち主である大富豪ブルジオを尋ねて三千里。
一体いくらでホンダラから買ったのか気になるぜ。

ブルジオを連れて世界一高い塔へ行き
頂上の祭壇でホットストーン使ったら神の兵士メルビン復活!
一体なんなんだこのホットストーンって。
メルビンの温もりが詰まってんじゃないのか。

そんなわけでメルビンが仲間になりました。やっと4人か。
ステータス見ると、肩書きが「でんせつのえいゆう」ってかっけぇ!
このおじいちゃんが伝説の英雄ねぇ。神と大魔王の大戦時代から封印されてたんだろ?
「でんせつのぎっくりごし」とかになったりしないだろうか。

でも間髪入れずにメルビンには笑わせ師に転職してもらいましたがね!

「でんせつのえいゆう」→「わらわせし」

なにこの落差。


サンデー(15号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
あれ、別に攻略しなくてもうららの心の隙間が埋まった。
家族の絆がキーワードだったかー。
変な想像ばっかりしていた俺は腹を切って死ぬべき。

・ケンイチ
リミからの強い要望で静と動の気を同一に発動する禁断の技を伝授する。
・・・そんなすぐにできるもんなの?

・ハヤテのごとく
ナギが本気だ・・・けど無謀すぎるよ!
確かにここまでの覚悟がないと勝てないかもしれないが・・・。

・絶対可憐チルドレン
だんだん真相に迫ってきたなー。
んでなぜ幻を殴れたしw

・正しいコドモの作り方
なんかすげーファンタジーチックな設定だな。
能力者ってそんな複雑な事情で生まれたん?

・月光条例
「おとぎばなし」だけでなく、ゲーム、映画、漫画など
全ての物語を消滅し始めた!!
見開きで何も描かれてないページは、サンデー自体も消滅させられたという演出か。
でもこれってシャーマンキングの「むむみょうやくむ(漢字知らんw)」を思い出すなw