チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年03月25日 」一覧

制覇した

とりあえず速報。
ドラクエ7クリアした!
プレイ日記より断然先に進んでるのは気にしない!

プレイ時間見たら58時間弱だった。
PS版では95時間だったので、かなり短くなってるね。
シンボルエンカウントになったのは大きいな。
サクサク進めるのはやはりいい。

プレイ日記25あたりでクリアまで書けるといいな!

 
完全新作オリジナル!劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Refrection』制作決定

昨日のなのはだけど、StrikerSじゃなくてオリジナルだった!
うおおおこれはこれで嬉しい!!
やっぱりStSの全体を1本の映画では無理があったよね。
オリジナルもいいけど、何か伏線が解消されるような話だったらいいな!


スーパーヒーロータイム感想 2013/3/24分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第6話「ストップ! うたうキャンデリラ」

ケーキの次は歌で喜び作戦か。
いやーキャンデリラ推しですね。楽しみの密偵ラッキューロも一緒にノリノリだ。
楽しそうにしてても目的は悪どい事の為なんだよなぁ・・・。

アンキドンが正気に戻らなかったのは
体内にデーボス怪人のデーボ・ウイルスンがいるかららしい。
アンキドンのパートナーであるラミレスは、
実は太古の戦士の為に既に故人だが、魂の力で現世に留まっている。
いやーラミレスもブレイブですね。

ラミレスの正体に感付いているアミィが動く!
アンキドンに潜入し、メロメロ作戦でデーボ・ウイルスンを引っぺがす!
やけにあっさりだったなぁ。500年も寄生してたので恋に飢えたかw

アンキドンが復活して獣電竜の力を取り戻したラミレスはキョウリュウシアンに変身!
ってシアンかよ!シアンなんて色を小さい子は知ってるんだろうか。
おい、明らかに体型が変わったぞ!スーツがヘコんだぞ!
新しいダイエット法、獣電ダイエットはいかがですか?

23個の獣電池のうち、戦う獣電竜は10体いるから
キョウリュウジャーも10人いるということなんだろうか…。
でもキョウリュウシアンのように、何人かは故人である可能性は高いな。
1~2人ぐらいが追加戦士扱いか?

 
仮面ライダーウィザード 第28話「盗まれたベルト」

真由の行方は結局分からず。
再登場するのはいつの事やら。

本日のゲートは考古学者。
その考古学者はビーストの指輪にソックリな物を発掘する。
これは…パワーアップイベントの予感ですね!

考古学者が結構めんどくさい性格をしているw
中身が気になるからビーストのベルトを分解しろとムチャ振りしまくる。
この二人は変人同士なんで意外に気が合うかもw

グレムリンことソラがよからぬ事を思いついた。
発掘された指輪とビーストのベルトをパクっちゃう。
ベルトをパクられた仁藤攻介はただのマヨラーだ!

 
ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

キュアラビーズをくれたあの金髪兄ちゃんの店に行ってみたら
なんか謎のタマゴがあった。
そしてそのタマゴから赤ん坊が生まれた。アヤしい、アヤしすぎる。
しかもなんか羽が生えてて空飛んでる。
生まれたままのクセにもう服着てる。
どこのなんという生物だ。

シリーズでは割と恒例の子育て体験話。
フレッシュプリキュアの妖精は赤ちゃんだったなぁ。
そういえばおジャ魔女のハナちゃんも赤ちゃんだった。
子育て話はウケるんだろうか。
でも決まって育てるのは育児の知識もない少女達です!

さすがの優等生達でも育児には苦戦してるようだ。
ついでにマナの欠点を発見したぞ!歌が壊滅的にダメだったのかー。
カラオケに付き合うとき大変そうだな。

今回のジコチューは羊。
羊が一匹ニ匹と数えて睡眠攻撃をする。
わざわざ柵を飛び越えないと発動できないのかよw

アイちゃん(赤ん坊)を守る為に頑張るプリキュア達だった!
やっぱりだけどアイちゃんはただの赤ちゃんじゃなかった。
トランプ王国関連だろうな。


ジャンプ(17号)の感想

・暗殺教室
至近距離のバットスイングを避ける動体視力があるんだったら
バント狙わずにそのまま打ってもいい気がするぜ。

・ワンピース
床に大穴を開けるのは確かに只者じゃないが
それをお店でやっちゃう度胸も只者じゃない。

・トリコ
トミー死亡。トミーロッドもこの戦いに満足したようだ。
全部サニーの髪の毛に食われたの?マズそうだ。

新勢力が遂に動き出した。
光才老は前々からアヤしかったけど、栗坊もそっち側かよ!
そいつらがしゃしゃり出たところでただの噛ませになりそうな気もする。

・食戟のソーマ
カラーページのにくみが眩しい!
んで次の試練だけど、どこのハンター試験の課題だw

・ナルト
忍に情けは無用なんですね。
柱間は甘ちゃんだったんだな。

・斉木楠雄
燃堂と海藤お前ら絶対仲良いだろw
海藤がダメ人間だけど。

・ニセコイ
せっかく頑張って作った小野寺さんのチョコも
結局はこうなってしまう運命なのです。
小野寺その他女子が何をしようともムダなのです。
全ては千棘エンドになるようにできています。

・べるぜバブ
また入れ替わったのか!

・めだかボックス
めだかちゃんの壮行会は、今までに登場したキャラVSめだかちゃんってことね。
さぁみんな覚えているかな?
とりあえず1話の剣道部のヤツと水泳部の連中までは分かった。

・恋するエジソン
エジソン顔とうざい性格以外はいいんだよなぁ。
体つきも妙にエロいし。
いやー残念だわ。