チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年03月18日 」一覧

神キター!

ドラゴンボール映画の情報をいろいろと調べた。
「破壊神ビルス」というヤツが恐ろしいほど強いらしい。
画像見たけどなにこのウサギさん。
トバルのウダン皇帝みたいだなw

そして超サイヤ人神(ゴッド)という形態が出てくるらしい。
なるほど、だから「神と神」というサブタイトルなのか。
悟空も遂に神になっちゃうのか。
界王神とどっちがエライんですかね?

でも映像見ててすげーワクワクしちゃったので俺は見るよ!
春休みシーズンのどこかで行くと思う。

 
おー今週は映画なのは2ndのBDの発売だっけ?
だいぶ前から予約済みだよ!
ナノハーユーレディーだよ!

劇場版なのは 2nd A’s発売まであと1週間 「いやらしすぎる」タペストリーや巨大看板

ちょっとこれはダメでしょw
なのはちゃん達はまだ9歳なんだよ!?
どっかの団体から目を付けられちゃうよ!!
レイジングハートの位置とか狙いすぎだろ。


3DS版ドラクエ7 プレイ日記 18

プロビナ、ルーメン、マーディラスをクリアすると
マリベルの父アミットさんが病気で倒れるというイベントが発生する。
そんなわけで強制的にフィッシュベルへ。

よくよく考えるとまだ10代半ばの一人娘
魔物と戦ったりする旅をずっとしてるんだよなぁ。
ヘタすると命だって落とす危険がある旅だ。
そりゃーアミットさんも心配しすぎて心労で倒れちゃうわ。

でも大丈夫ですアミットさん!
いろんな修羅場を潜り抜け、戦士も武闘家も魔法使いも僧侶etcも極めて
今のマリベルはホントムキムキだから!
からくり兵程度だったら素手一撃でブッ壊せるぐらいだから!
フィッシュベル程度なら余裕で滅ぼせる魔法力もあるから!
それでも違う意味でアミットさん倒れちゃうな。

それはともかく、父のこともありマリベルがここで一時離脱。
あの口のキッツイマリベルがあんなにもしおらしくなってますよ。
マリベルは本当は心の優しい少女なんだよ。
その優しさを少しでも主人公達に向けて欲しかった・・・。

ガボ「なぁなぁオイラ腹減ったぞ~。○○○(主人公)の家で魚料理食べたいな~」
お前は平和でいいよな。

自分の家に戻ると、ボルカノが移動民族を発見したという情報入手。
ユバール族に違いない!ってことで早速移動。
魔法のじゅうたんで北西へ一直線!ものの10秒程で到着。
世界はせまい。

ユバール族のテントにて、現代のユバールの踊り手アイラが登場。
イベントを見た後、大地のトゥーラ弾きを探す為に仲間になった。
アイラの「あたしの先祖はユバール族一番の剣豪だったらしい」というセリフで
キーファとライラの子孫なんだろうなぁと。あと性格にも共通点があるし。
こういうのを見るとホッとするね。キーファのことは忘れていないよ!

仲間になったところ早速で悪いが、まずは熟練度稼ぎ!
って事で再び移民の町の石版へこもってきます。
でももういろんな下級職極めるのがめんどくさいから
戦士、武闘家、僧侶だけにするわ!とりあえず目標はパラディン。


ジャンプ(16号)の感想

・トリコ
切られた髪の遠隔操作ってもはや何で動いてるかわからんけどすげー。
意外に早く決着つきそうだなぁ。

・暗殺教室
理事長がまじドラッグw
絶対何か怪しい電波放ってるって!

・斉木楠雄
照橋さんのお兄ちゃん登場。
とんでもないシスコンで変態だった。
みつどもえのおがちん兄と仲良くなれそうだな。

照橋兄「この糞に群がる蠅が」
斉木の心の声「その理屈だと照橋さんが糞になるが」

クッソワロタwww
いやー今週はかなり面白かったわ。

・ブリーチ
一護のかーちゃんなんだそれ。
なんか殴りたくなる。

・食戟のソーマ
なんで卒業生如きが退学を命令できるんだよw
柑橘系の整髪量使ってるだけで退学になるんだったら
あの口の悪いイケメンとか出禁レベルだろ!
絶対あいつに料理させちゃいかんって。
客を金づるとしか見ないよ。

・べるぜバブ
男鹿強すぎわろた。
最初のあれは油断してただけか。

・恋するエジソン
それよりも二人とも胸だけはご立派だね。

・めだかボックス
めだかちゃんを送り出すお話が始まります。
狂った話になるんだろうな。

・キルコさん
エージェント身近にいすぎ。