チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年03月28日 」一覧

ホリエモン仮釈放

TVニュース見てたら仮釈放のホリエモンが出てきた。
すっげー痩せてて思わずふいちゃったわw
俺も刑務所に行けば痩せれますかね?
行かねーよ!

ホリエモン逮捕からそんなに経ったのかー。
過去日記見てみたら逮捕時のことをしっかりネタにしてたw
またなんか面白いことやってください!
あ、犯罪はダメだよ。

JAXAが「プリキュア」の研究を開始!

この記事を書いたライターはちょっと病院行った方がいいんじゃないですかねぇw

 
ビーマニ日記

ちょっと時間があったのでゲーセン行ってbeatmaniaIIDX。
新しいイベントがいつの間にか始まってた。
なんだかよく分からないけど皆で敵をボコればいいんだなというのは分かった。

そういえば過去のイベントの隠し曲はどうやったら解禁するの?
LEGEND CROSSもΩ-ATTACKも全然やってませんが・・・。
次回作を待てというのか!
リアルマネー払ってもいいからDLCで隠し曲買えませんかねぇ。

☆10クリアはSurvival Games(A)、突撃!ガラスのニーソ姫!(A)
前者はなんかクリアレート94%という高い数値だったので
やってみたら普通にクリア。ハードもいけるなこれ。

ニーソ姫はなんというか譜面より選曲難易度自体がたけーよw
こんなん恥ずかしくて他に人がいるときには絶対やれんって!
電波ゆんゆんな曲だったけど、譜面自体は叩いてて楽しかった。


3DS版ドラクエ7 プレイ日記 22

普通の石板コンプ後の次の行動は
とりあえず魔法のじゅうたんでしか行けない所を巡ると幸せになれるよ!
メザレとかいいヒントじゃないかな。

どこかのほこらにいる神の兵の生き残りから
魔王に落とされた神殿の話を聞ける。
「神の石」というアイテムが必要なのだが、聖風の谷で手に入れたアレだ!
主人公達は「持ってるよーw」とドヤ顔で見せたに違いない。

ここで使うのが「なぞの石板?」シリーズ!
神の兵に案内されて石板をはめ込み、過去の神の神殿へ。
魔王に落とされる寸前の神殿に神の石を使って復活!
現代に戻ったら天上の神殿が復活したー!
そして「飛空石」をゲット。これで空を自由自在に移動できるぞ。

ここらの流れが好きなんだよなー。
まさに世界の謎の紐が一つ一つ解かれるこの瞬間が興奮する。
ハテナ石板は一体どこに通じてどうなるんだろうみたいな。
プレイ時間が長かっただけになw

そして遺跡発掘場で魔物が出現したという情報を入手し
発掘場の最深部で石板の台座発見。
そこにハテナ石板をはめ込むと・・・
神と魔王の決着シーンが目の前に映し出された!
魔王は神を倒したが自らも傷付いた。

主人公達が辿りついた場所は、まさに神と魔王の決着直後の時代。
手負いの魔王が居る魔空間の神殿だ!
いよいよ魔王とご対面するときが来たか。


マガジン(17号)の感想

・君のいる町
なにブルーになってんだよ!
「月も結婚したから俺達も・・・」って感じでプロポーズしちゃえよ!
何がきっかけになったら結婚すんのこいつら。
そして保科さん留学しちゃうんかい!
気に入ったキャラはどんどん去っていく・・・。

・生徒会役員共
出島さん飲んでるのそれほとんどお湯じゃね?

・神さまの言うとおり弐
不用意に教室から出るなと言っておいて何あっさり出てきちゃってんの?
鬼倒したあいつらスゲー!と興奮して出てきたの?
お前ら無用心すぎるだろ!
豆を奪われたヤツの頭が弱すぎてワロタ。
だからもっと警戒しろって。

・タカラの膳
カレーをばかにしちゃいけないよ!
カレーは意中の相手を虜にする力がある程だよ?

・アホガール
小学生の方が全然賢いな。
よしこの将来が心配になるレベル。

・はじめの一歩
鷹村が驚いた内容ってどうせ「幕ノ内がちんこ勝負」って部分だろ!
この人の思いつきはろくなもんじゃない。

・コードブレイカー
みしるも時空飛び越えた一人だったのか。
どっかに伏線あったっけ。多分俺が見逃してるだけ。

・賭博覇王伝 零
暗号文の意味も判明!
ここまで考えてたの?おいおいパズルのピースが繋がりすぎでしょ。
あとは計算式か・・・。