チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年03月23日 」一覧

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 19

主人公:勇者、ガボ:ゴッドハンド、アイラ:パラディン、メルビン:賢者
という凄まじいパーティーになりました。
もう強すぎでザコ戦なんか話になりません。
「がんせきおとし」→「しゃくねつ」で戦闘が100%終わる。
ボス戦もめんどくさいので全部AIに任せてます。
ところでなんで勇者が「しゃくねつ」を覚えるんだ…。

次は聖風の谷
背中に翼の生えたリファ族が住まう村。
なんか谷には「神の石」のおかげでいっつも風が吹いてるんだけど
「作られた風ばっかに頼るとお前らエライことになるぞ!」
とかどうたらこうたらで問題を抱えている村。

黒雲に包まれている神殿をなんとかして欲しいって事で神殿へ。
とりあえずそこの魔物を倒すけど、遂に聖風の谷の風がやんだ。
重力に押しつぶされるようにして苦しむリファ族達。
月の重力に慣れたあと、地球に戻ったら重力の差で苦しむようなものか。
うん、ピンと来ない!そんな経験はまずしない。

唯一動けるのは何故か翼の生えてこなかったリファ族の少女。
飛べなかったのが幸いし、なんともないようだ。
この子翼がないからイジめられていたんだけど、遂に活躍するときがきた!
俺だったらイジめてた男の子の所に行ってドヤ顔するね!

リファ族にしか開けられない神殿の奥まで同行し、黒幕である魔物発見。
ボスのヘルクラウダーはPS版だとめっちゃ強かった…。
「しんくうは」はすげー便利だけど、相手が使ってくるとこんなに鬱陶しいものだとは…。
3DS版でもやっぱり強かったです。
でも今回はちょっと鍛えすぎたのでそこまで苦戦しなかったw
熟練度がだいぶ上がりやすくなってるからなぁ。

というわけで聖風の谷をクリア。
残る町はあと二つ!!


チャンピオン(16号)の感想

・真・飢狼伝
前田の投げは一撃必殺だけど、丹波の一撃も仕留めに来ている攻撃だ。
案外、決着は早いのかもしれない。

・イカ娘
逆さまの方が侵略者っぽかった。
このまま侵略しちゃえ!

・弱虫ペダル
図体はデカいが遅い…。
3ローラークリアしたからバランスはいいんだろうけど。
だけど人と同じ動きをできるという特技発見。
これは動きを見てそのマネができるやつですか?テニプリでいえば樺地タイプ。

・囚人リク
床を掘り進んでいったらブ厚い鉄板に当たってしまった!
ちゃんと対策されていたようで・・・。
また計画はリセットである。

・バチバチ
天雷の次の相手はあの大鵠だ!
天雷の兄や吽形をヤマに送ったゲス野郎である。
荒れるなこりゃ。

・あまねあたためる
どんだけ精巧に作られたんだ・・・。
みんな気付けよ!

・バーサスアース
すげぇハンマーだ・・・。
もはや飾りにしか見えん。

・実は私は
やっぱりまず一般常識から教えるべきだと思うよ!

・ミルキー・モウ
この幻覚おっぱいはマジキモイ。
なんか蓮コラみたいな気持ち悪さを感じた・・・。