チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 19

主人公:勇者、ガボ:ゴッドハンド、アイラ:パラディン、メルビン:賢者
という凄まじいパーティーになりました。
もう強すぎでザコ戦なんか話になりません。
「がんせきおとし」→「しゃくねつ」で戦闘が100%終わる。
ボス戦もめんどくさいので全部AIに任せてます。
ところでなんで勇者が「しゃくねつ」を覚えるんだ…。

次は聖風の谷
背中に翼の生えたリファ族が住まう村。
なんか谷には「神の石」のおかげでいっつも風が吹いてるんだけど
「作られた風ばっかに頼るとお前らエライことになるぞ!」
とかどうたらこうたらで問題を抱えている村。

黒雲に包まれている神殿をなんとかして欲しいって事で神殿へ。
とりあえずそこの魔物を倒すけど、遂に聖風の谷の風がやんだ。
重力に押しつぶされるようにして苦しむリファ族達。
月の重力に慣れたあと、地球に戻ったら重力の差で苦しむようなものか。
うん、ピンと来ない!そんな経験はまずしない。

唯一動けるのは何故か翼の生えてこなかったリファ族の少女。
飛べなかったのが幸いし、なんともないようだ。
この子翼がないからイジめられていたんだけど、遂に活躍するときがきた!
俺だったらイジめてた男の子の所に行ってドヤ顔するね!

リファ族にしか開けられない神殿の奥まで同行し、黒幕である魔物発見。
ボスのヘルクラウダーはPS版だとめっちゃ強かった…。
「しんくうは」はすげー便利だけど、相手が使ってくるとこんなに鬱陶しいものだとは…。
3DS版でもやっぱり強かったです。
でも今回はちょっと鍛えすぎたのでそこまで苦戦しなかったw
熟練度がだいぶ上がりやすくなってるからなぁ。

というわけで聖風の谷をクリア。
残る町はあと二つ!!