チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 21

最後の石版だ!やっとここまできた!
ラストはコスタール城
子どもを魔物に変えて大灯台まで拉致するという事件が起きていた。

コスタールでは、魔王軍と戦った海賊マール・デ・ドラゴーンの話を中心に
大魔王の話がいろいろ明らかになってくる。
石版の謎、封印された世界の謎、主人公の腕の模様の謎など。

海賊のキャプテン・シャークアイは、主人公の腕と同じ模様がある。
シャークアイの子供は魔王軍との大戦の前に
将来の希望となる為に精霊によってこことは違う時代に送られたようだ。
そしてマール・デ・ドラゴーンは魔王によって海賊船ごと氷漬けにされた。
ここまでくると大体の察しは付くだろうな。

ホビット族との協力を経て、大灯台に巣食う魔物を倒した。
大灯台って移動床とかあるからめんどくさかったんだよなぁ・・・。
え?灯台を照らす為の種火がいるって?
・・・ハイハイ取りに行きますよ。
コスタールはおつかいが多くて面倒すぎる!

さぁ遂に全ての町を復活させたぞ!
これで何か強制イベントが起きて・・・って何も起こらん!
石版で行くところなんかもう無いぞ!
さて、こういうときこそ仲間に話しかけてみよう。

ガボ「なぁなぁ、これからどうすりゃいいんだ?」

だめだつかえねー。