チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年05月08日 」一覧

圧倒的仕事量

スーパーヒーロー大戦Zを見に行ったときにもらった「お助けショッカー」だけど
ペン立てとしてもお助けになってねーよw
鉛筆ならいけるんだけど、ボールペンとか置くと重みで倒れる。
そりゃーそんな必死な表情になるわw
というかこれどう見てもうんこ頑張ってる姿にしか見えない。

『はたらく魔王さま!』エンテ・イスラ語が9割方解読される

チェインバーさんがインターネッツをおやりになっているようです。
というエンテ・イスラ語って本当にあったんだ!
てっきり俺はドイツ語とかそこら辺なのかなーと適当に思ってたわ。
ひょっとしてガルガンティアもオリジナル言語なのかな。

『とある科学の超電磁砲S』OPのPVに恒例の芸人が登場、今回はザ・たっち! コスプレ無理ありすぎwww

fripSideの恒例のアレ。
芸人のチョイスが分からんw
クローンを表現してるとでもいうの?

今回のレールガンOPかっちょいいな!
イントロのシンセがたまらん。

 
アニメ感想

ガルガンティア 4話

レド君は地球のお勉強中。
ほんの少しだけ言葉を喋るようになった。
チェインバーさんは積荷運びしてますw

レドは宇宙と地球のあまりの生活の違いっぷりに理解不能状態。
話聞いてると銀河連邦は厳しいな。まるでロボットみたいな生活だな。
えっちぃ事にも興味なさそうだ!

 
はたらく魔王さま 5話

やっとOPができてた。
わざと出し惜しみしたのか単純にできてなかったのか・・・。

悪魔大元帥ルシフェルが魔王と勇者を襲う。
なんと教会の神官オルバと共謀していた!
やべー笹塚がメチャクチャじゃん。
魔王も胸に風穴開けられるし、普通にピンチじゃん。

魔力を取り戻した魔王の反撃開始キター!!
エミリアと共闘し、マントをわざわざ取りに行ってたアルシエルも復活し、二人をフルボッコw
やっぱり真奥は魔王なんだな。圧倒的な魔力だわ。

オルバ「エミリアよ、魔の者と手を組むとは・・・」
みんな「お前が言うんじゃねぇハゲ!」

クッソワロタw
シリアス展開の中にもギャグを忘れない!
魔王が怒った理由も「バイトに遅刻したらどうするんだ」とかね。
戦いが終わった後も、全てを元通りにする為に残り少ない魔力を使うとか
魔王さんマジ勇者。

ちーちゃんに魔王バレした。
でも特に気にしてないっぽい?むしろ街を救ったってことでますます惚れた?
「エンテ・イスラに帰っちゃうんですか・・・?」とすげー気にしてたし。
あぁもうちーちゃん可愛いな!


サンデー(23号)の感想

・ハヤテのごとく
確かにナギはとんでもない運の持ち主だな。
ハヤテが執事をやめるときは、借金を返済してナギが自立したとき。
そのときは訪れるんかね。

・銀の匙
八軒の母襲来。
本当に何も聞いてないんだなぁ。

・正しいコドモの作り方
土なんとかさんが仲間になった!
どうみてもエロ目的です。
でも田中悠しか狙われませんからー残念!

・絶対可憐チルドレン
無人神風特攻隊!
エスパー最強だな。

・神のみぞ知るセカイ
また珍現象が起こったもんだ。
これが本当のスクールカーストか。

・ケンイチ
田中勤が達人の域に入った?
でも拳聖には勝てない気がする。

・月光条例
マリク・サイフ号が・・・。