チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年05月18日 」一覧

世界には勝てない

あー今日世界卓球でアニメお休みなのか。
mAgickAnime不発だったのをきっかけに
最近は毎日番組表見て今日の深夜アニメの予約録画チェックするんだけど、
今日はなーんにも予約されてないからビビっちゃったわ。
福原愛ちゃんもすげー大きくなったなぁ。

【格ゲー】 『BLAZBLUE(ブレイブルー)』 アニメ化決定!

それよりもギルティギアをアニメ化してほしかった俺ガイル。
ブレイブルーはよく知らないけど、麻雀娘が可愛かった覚えはある。

 
アニメ感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5話

やっと千葉ネタが出てくれて嬉しいです!
この分からなさがいいw

川崎さん初登場だけど、まぁこの人これからもあんまり絡んでこないから正直空気
でも迷惑かけたくないからってそれは働きすぎだと思う。
ウソついてまで働いて、それで過労で倒れたそれこそ親に迷惑だわ。
勉強頑張って奨学金もらおう!

ラストの展開で遂にこの作品のメインテーマ的な部分が出てしまったか・・・。
人から好意をもらう、優しくされても裏があるんじゃないかと疑い
他人をとことん拒絶する八幡。
これがぼっちを極めた人間の思考。卑屈極まりない。
でもね、俺は八幡の考えに凄く共感できるんだよ!俺もこんな考えしてたわ。
この作品がすげー好きなのも、八幡にかなり感情移入しちゃうからねぇ。
でも八幡は話しかけてくれる美少女がいる時点でフィクションだけどなw

由比ヶ浜はそのつもりじゃないに分かってくれなくて泣いたんだろうな。
八幡は「俺はもう二度と、勘違いしない」という確固たる信念を持ってるし
これからもこうあり続けるだろう。
原作でもそれはまだ未解決である。

ラストシーンで気になったのは

「俺は別に鈍感ってわけじゃない。むしろ敏感だ。むしろ過敏ですらある。だからこそアレルギー反応を起こしてしまう」

原作のこのセリフ飛ばしちゃダメでしょ!
由比ヶ浜の気持ちに気付いてなおこの行動を取ったという理由がよりはっきりするのにね。

 
フォトカノ 5話

貧血の新見さんを介抱する前田君。

まんま肉まんゲット!

そしてうっかりおっぱい掴んじゃう前田君はさすがです!!
しかも結構ムギュッとしてんじゃねーか!
頬を赤らめながらも嬉しそうにしちゃう新見さんもやべぇな。
怒らない時点で完全に好感度MAXだよ!

小さいころでもしてたんかw

って前田君小さい頃にも同じことしてんじゃねーかwww
お前ふざけんじゃねーよw
まさか二度目だとは思わなかったわ。
ひょっとしてわざとおっぱい触ったんじゃないのかw

こ、これは新見さんエンドに向かってるんですかー?
もう後は想い告げるだけでゴールじゃないですか!
でも、「遙佳に前田君はもったいないよねーキャハハハー」
って話しているのを聞いてしまい、さらにイケメン君が新見さんに告白するのを見て
自分は新見さんに相応しくないと葛藤してしまう。
結果、新見さんを傷つけるような発言をしてしまい、二人は不仲に・・・。
あちゃーいい感じだったのになぁ。でも前田君の気持ちも分からんでもないなぁ。

不仲状態が続き、ある日新見さんが行方不明。全力で捜索にあたる皆様。
全力で協力する写真部かっけぇ!かっこいいぞ恭介!・・・じゃなくて部長!
写真部やるじゃないの。ただの変態集団かと思ったわ。
でも普通にお家に帰ってるというオチには笑ってしまったw

なんかもう完全に新見さんエンドに向かってるけど
まさか次回最終回とかじゃないよね?