チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年05月17日 」一覧

何度めの正直

やっと本当に暖かくなったか?
暖かいときがきてもすぐに寒くなったりと
油断できない時期が続いているからなぁ。
いい加減衣替えしたい!
というかもうしてやる!

うー最近ゲームやってない。
ドラクエ7はエビルエスタークまで頑張ろうと思ったけど、もう飽きちゃったなぁ。
次のゲームだけど、メガテン4はどうしよう。MH4までの繋ぎにしようかな。

アニメの聖地巡礼の魅力を知るには…「範馬刃牙」のビスケット・オリバのエピソードを読めばいい!(情報元:かーずSP様)

あぁそういえばオリバさんそんなこと言ってたわ!
そしてこれには非常に納得w
一番キャラの存在を感じられたのはおねティ巡礼とCLANNAD巡礼だな。
CLANNAD巡礼で行った瑞穂ビューパークからの眺めはホントおすすめ!
ガチで心臓がドキドキしたわ。

樋上いたるの画集『white clover ~Itaru Hinoue Art Works~』書籍流通版が発売決定! 樋上いたる個展の開催も決定

記事タイトル見ただけで欲しい!と思ったけど
観鈴ちんと渚の絵がなんか違和感を覚えるのは気のせいでしょうかw
いたる絵も昔と比べてだいぶ変わった気がする。

 
アニメ感想

レールガンS 4話

「な~んだ、クローン計画なんてとっくになかったんだ~♪」
と美琴がルンルン気分になっています。
あまりのハイテンションぶりに、あの黒子でさえちょっと引いてる。

ガチの変体

黒子「おねえぇぇぇさまぁぁぁぁハァハァクンカクンカ」

前回のお前の方がよっぽど引くわ!!

んで、遂に美琴とミサカ妹が接触。
誰がクローン計画は凍結したって言ったって?www
まぁ冒頭のハイテンション美琴もオリジナルっぽくなかったけどな!

 
はたらく魔王さま 6話

ルシフェルは「漆原」として魔王城に置いてもらえることになった。
六畳一間の空間に男3人てw
漆原はネット廃人かよ!一応インターネットあるんだ。

学校の七不思議探索でもちーちゃん可愛い!
恵美から隠れるときに魔王と距離近くてドキドキしちゃうちーちゃん超可愛い!
やべーなこの娘。ほんとやべーなこの娘!
大事なことなので2回言いました。


チャンピオン(24号)の感想

・真・餓狼伝
丹水流奥義が炸裂!
その威力は大刀にも匹敵する手刀だ。
手を刃に見立てるのって独歩ちゃんか。

・弱虫ペダル
鳴子は進化した御堂筋に及ばなかった。
スプリンター辞めちゃうんだろうか。

・囚人リク
田中一郎の脱獄エピソードの「毎日味噌汁を檻にかけて腐食させた」のやつって
昭和の脱獄王・白鳥由栄のエピソードまんまだなw
「脱獄」がテーマってことで、元々この作品自体が白鳥由栄をリスペクトして描いたのかもね。

・バチバチ
王虎を止める人はいないのか!
ってあーっ!白水の存在を忘れていた!しかもこの人全勝してるんかよ!
そして白水が遂に王虎と当たる。ギャグでヘタレキャラだったのに・・・。
まぁ鯉太郎の兄弟子だから本来はもっと強いんだよね。

・イカ娘
鮎美はただでさえ美人で目立つから
一人でお買いものミッションは難易度高いだろうな。
イカ娘をみんなスルーしてるのはもう完全に溶け込んでるからだろうか。

・実は私は
角出てるって角!
隠す気が一切ない。

・バーサスアース
玲央追悼スレを今のうち立てておいた方がいいのか。

・あまねあたためる
気持ちはありがたいがおっさんのチア姿はやっぱりいらん!