チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年08月14日 」一覧

ボンボンボン

お盆期間で交通が休日ダイヤになってる事をすっかり忘れてた!
おかげで乗り遅れそうだったよマジで。
まぁでもお盆期間の仕事って人が少なくて平和でいい。
仕事自体は忙しいけどな!!

今日からC88が始まりました。
今度はどんなドラマが出てくるんだろうな。
まぁ悪い話ばかりはどうしても目立っちゃうのが残念だな。
こんだけの規模のお祭りで全員楽しくやろうというのが不可能なのかもしれないね。

ちなみになのはは完売しなかったようです。
今はいろんな意味で盛り上がっているアニメがあるからね。
なのは売れ残ってるなら俺に買っておくれよ!!
数年前のコミケでなのは惨敗した悔しさは忘れないw

 
アニメ感想

監獄学園 4話

脱獄計画は見ててドキドキしちゃうわ。
副会長を誤魔化す為にスピーカーからブリブリ音を流したところで
ガチで声に出して笑ってしまったw
本当面白すぎるだろこのアニメ!!

 
空戦魔導士候補生の教官 4話

あれ?俺意外とこのアニメ楽しく見れてるぞ!?
このダメダメガールズ共がどうやって成長していくのかを見るのが楽しみなんだな。
落ちこぼれが這い上がっていくストーリーは正直好みだったりする。
あの自称女神もギャフンって言わせてやりたい。

 
Charlotte 5話

冒頭でいきなりリンチされてる友利。
いつもの事ってそんなんでいいのかよ!
なんか胸糞だわ。

今回の能力者は飛行能力。
能力者がいるところに何日もキャンプ&バーベキューってw
話としてはいつものお悩み相談&解決回だったけど
妹ちゃんの風邪がどうも意味ありげに描写するので気になる・・・。


艦これ プレイ日記 43

さてE-3ですね。その前にある任務をこなさないとE-3が解放されないw
ちょっとめんどくさいけどやるしかない。
ここからいよいよ空母を本格的に使う時がきた!
E-1、E-2に出撃した艦娘は初動作戦の札が貼られるのでE-3には出撃できない。

正直この時点で資材が結構ヤバイ事になっており(というかちゃんと備蓄しなかったのが悪いのだが)
E-7まで明らかにもちそうになかったので諦めて丙作戦へ難易度を落とす事にしました。
そもそも丙を完走した事がないのに乙に挑んだのが無謀だったか・・・。

E-3も連合艦隊。空母機動部隊で編制!

第一艦隊:赤城60、飛龍57、千代田75、千歳64、比叡76、金剛63
第二艦隊:北上89、摩耶66、妙高73、神通62、島風62、雪風66

こんな感じで割と主力メンバーに近い艦娘を投入しました。
制空値が分からないので、烈風を赤城と飛龍に適当にのっける。
装備は弾着観測を意識した連撃仕様で。水雷戦隊は夜戦連撃も意識してます。

水母棲姫

今回のボスは水母棲姫
とはいえさすがに丙に落とすと割と安定してS勝利が取れるね。
初回はボス戦で制空権が取れなかったので烈風をもう一個積んだらいけた。

E3クリア

そしてなんなく撃破!
ちなみに乙以上だとボスの随伴艦に空母棲鬼が2隻も出てくるだとか・・・。
正直今の俺だと無理だったのかもしれない。

E-3は丙に落とした事でE-2乙より簡単だったけど、
問題は空母をたくさん入れたからボーキサイトがぶっ飛びまくった事だな。
一回の出撃で400~500ぐらいはぶっ飛んだよ!
補給も二艦隊分だし、連合艦隊は本当に資材に優しくない・・・。
今回のイベントはどこまでいけるのやら・・・。

翔鶴ねぇきたあああ

ボスドロップで翔鶴が遂に来てくれた!!イヤッホゥ!!
これで任務がまた捗りますな。
あとこの海域は瑞穂という新艦娘が出るらしいんだけども、一度も会えず。
レア艦掘りの候補の一つになるな。