チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエヒーローズ プレイ日記 5

次の目的は始原の里
ジュリエッタの故郷で、今回のストーリにおいて重要な役割を担う民族が住まう所でもある。
ここにも魔物が登場。本当こいつらどこにでも沸くよな。
一匹見かけたら三十匹いるとかそんなレベルじゃない。

ここではなんとジュリエッタを連れて行かなくちゃいけない!
やべージュリエッタなんて全然育ててねーよ。
せめて少しでも長生きしてもらうように
HPアップのスキルと一番いいオーブを装備してもらった。
武器は金が無かったのでパス!

ここも基本は防衛ミッション。
2番目のマップは魔弾砲を使ってバリケードを攻撃する輩がいるので
そいつを即効叩かないと結構エライ目になる。
ルーラ登録ができるので忘れずに行うのと、魔弾砲が復活したらルーラで飛んですぐ叩く。
ちなみにこのマップで一回全滅したんだけど、最挑戦後もルーラ登録は残ったまんまだった。
なので二回目は余裕でした。

3番目のマップはおばちゃんとシスターを守れとかいうのだけど
おばちゃんが意外に強くてワロタw
やべージュリエッタより強いんじゃないのか。
最後にドラゴン出てきたけど、来るまでに時間があったので全員テンション溜めて一気に攻撃。
これも比較的余裕なマップでしたな。

んで次のマップはボスマップ。
キラーマジンガ様でたあああああああ!!ドラクエ6のあの強敵再び!
キラーマジンガ+まおうのつかいコンビが相手だった。

まずは魔弾砲の動きを止め、防衛対象を攻撃するまおうのつかいから倒す事をオススメ。
キラーマジンガは機械なのでデイン系が効く。
回転斬りは避けにくいので素直にガードした方がよさげ?
実はガードした事ないのでいけるかどうかは分からないw
モンハンでもガードできない武器がメインだから、ついつい回避ばっかり使っちゃうわ。

ふぅーなんとか倒した。
動画撮りたかったけど、ついつい動画を確認するのを忘れてしまうわw