チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/6/7分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第15話「妖怪、ワタシ失敗しないので」

天空のオトモ忍を探すニンニンジャー達。
全く見つからないまま探しているとガシャドクロ登場。
まぁあんなデカいロボが空をうろついてたら目立つわな。

「絶対に失敗しない」妖怪フタクチオンナ登場。
頭の残念なキンジにどっかの悪徳法律家のごとくすり寄ってきた。
んで契約書に拇印を押したら操られてしまう。
操るまでの手順めんどくさ!!
これは法的手続きはめんどくさいんですよという行政へのアンチテーゼかもしれない(適当)

頭脳担当の霞が介入。
逆にフタクチオンナに対して契約破棄を勧めたw
自分が騙されてどうするんだ・・・。
いやーリーガルハイのコミカド先生を呼びたい気分になってしまったわ。

 
仮面ライダードライブ 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

進ノ介が死んじゃった!
号外で堂々と報じちゃった!
でも葬儀とかやらない時点でこれは復活するな!
霧子はショックで引きこもっちゃったけど・・・。

チェイスは剛を元に戻す為、解毒剤を持ってアジトへ直接乗り込む。
さすがに一人で突撃はムチャがありすぎる!
案の定失敗してしまうんだけど、剛がなんとブレンのタブレットを奪った!
剛もどうやら001の能力が効かない体質だったもよう。
ずーっと洗脳されたフリをし続けていたのか。
敵を欺くにはまず味方からというけど、ライダーを何度も戦ったのでツラかっただろうな。

シフトカーとトライドロンのエネルギーを全て集めれば
進ノ介が復活するかもしれない!
というわけで霧子がその役目を買って出る。
時速200キロまで加速する理由が分からんけどw
ここは私有地です!

001の邪魔が入ったりもしたけど、タイプトライドロンに変身して進ノ介復活!
ベルトさんも進ノ介の心にインプットされ、まさに一心同体!
圧倒的なパワーで001を倒した!
進ノ介復活で霧子が飛びついてハグするかと思ったがそんな事なかったわw

 
Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

せいらが女子寮の宝探しイベントを始める。
なぞなぞに答えて宝へのヒントを探す。
恥ずかしい話、俺はなぞなぞが非常に苦手でしてね・・・。
出されたなぞなぞに一つも答えれなかった・・・。

んで宝物ってのは皆との思い出がどうたらという。
まぁそういうのも大事だよね。
相手が子供だから言えるお話。

カナタには妹がいるらしい。
その話を聞いたあとで、はるか、カナタ、トワイライトが
バイオリン弾いてる構図を見せられてしまうと
カナタの妹はトワイライトなんじゃないのかと勘ぐってしまう。
ホープキングダムとディスダークの関係とは一体・・・。