チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/11/29分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第39話「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

牙鬼幻月の息子の牙鬼萬月が復活!!
おや?なんだかバカそうな感じだぞ?
ゴーカイジャーのワルズ・ギルみたいな親父を盾にいばるヘタレ野郎かw

簡単な罠で萬月を釣ってとっとと倒しちゃえw
という軽いノリの作戦だったが、ところが萬月は弱いフリをしていただけだった!
完全に騙されたニンニンジャーは一気にピンチに。
さすがにこれは想像していなかったわ。
凄い演技力だなぁ。

完全に油断した霞が皆を危険に晒したという事でヘコんでしまった。
誰にでも失敗はあるさという皆の励ましで立ち直る。
天晴が言うと説得力あるなw
彼の場合は失敗を失敗と思ってなさそうだけど・・・。

何とか萬月を退けたものの、次は勝てるのだろうかと印象付ける程に強かった。
息子でこの強さだったら幻月は一体どんだけ強いんだ。

 
仮面ライダーゴースト 第8話「発動!もう一つのモノリス!」

タケルが何かするとスペクターがいつも出てきてジャマをする。
妹を生き返らせる為ならどんな手段をも使うという感じの気迫。
なーんか彼は上に利用されているだけな気がするんだよなぁ。

スペクターの正体はタケルの幼なじみのマコトだった!あーやっぱりか。
洗脳されているというわけではなく、ちゃんとタケルと認識した上で戦っている。
妹の事は天空寺一家が悪いと考えているんだろうな。
タケルは迂闊に彼を傷付ける事ができなくなっちゃったな。

依頼主の幼なじみは助けたけど、タケルの幼なじみは敵。
眼魂もあと1個で全てお披露目となるし、三つ巴の攻防となりそうだな。

 
Go!プリンセスプリキュア 第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

きららが若くしてニューヨークのファッションショーに招待される。
このショーはきららが憧れていたものだ。
夢が叶おうとしている瞬間ですね。

でもその場合、プリキュアを諦めざるを得なくなるという問題が。
まぁプリキュアの能力だったら謎ワープで一気に駆けつけそうな気もするけどw
プリキュアと本業の両立の問題はフレッシュプリキュアでも語られたなぁ。

やっぱりというべきか、ショーに行く大切な時にゼツボーグ登場。
さぁきららどうする?夢かプリキュアか?
きららは人の夢を守る方を選び、プリキュアになったのでした。
まぁそうなるだろうな。

でもその代償は大きく、きららは仕事先に大きな迷惑をかけてしまった。
これからショーの仕事が貰えるかどうかも危ういという。
信頼関係は確かにビジネスにおいて重要だけど、プリキュアでそれを描いちゃうか!
そういうのはプリキュア5のナイトメア社で十分です!