チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

音ゲー魂はまだ死なない

SEGAの音ゲー「チュウニズム」に興味MAXのcingです。
今はいろんな音ゲーが出てるけど、結局自分が興味沸くのは
ビーマニみたいに上からノーツが降ってくる系の音ゲーなんだよな。
ベーシックなスタイルこそが頂点ですわ。

今では音ゲー自体ほとんどプレイしなくなっちゃったけど
飽きたわけじゃなくプレイする時間がないだけ。
今でも音ゲー関連の情報はチェックしてるし、ランカーのプレイ動画もちょくちょく見てる。
DOLCE氏のmosaic穴MAX-4の動画を見たときはすごすぎて変な声出そうだったわw
もうスゲスゲヴォーですよ。このネタも死語かもしれん。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 8話

ラプラスは1話にてテロで破壊された宇宙ステーション。
ポケモンのことでもKONAMIの某DS用ギャルゲーでもない。

バナージは戦争のことで大人達と衝突だ。
でも現実というものをよく分かってないバナージを説教する。
そう、戦争ってのは正義vs正義なんですよ。
戦争する側はみんな自分が正しくて向こうは悪と思ってるんですよ。
バナージにこの事が理解できるのだろうか。

 
ジョジョ4部 8話

康一君に告白してきた女の子、山岸由花子が登場。
最初は羨ましいと思う億泰だったけど、由花子の愛情は異常性があった。
いわゆる「ヤンデレ」なんだけど、連載当時はそんな言葉なんて無かったハズ。
荒木先生は時代を先取っていたッ!

愛しすぎるが故に由花子は康一を拉致監禁。
そして何が何でも自分だけの康一君にしようとする。
ヒィー怖いよぉ!こんなの嬉しくもなんともないよぉ!
ドMの人にとってはこれもご褒美に入るんですか?