チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 1

さぁ狩人生活に戻ってきたcingでございます。
モンハンワールドは正直凄く楽しみにしてたので
パッケージを受け取った時も軽く小躍りするレベルだった。
娘がパッケージイラストのネルギガンテを見て「これなぁに?」と聞かれたら
「こわーいかいじゅうだよ」と冷静に答えた。

β版を少しやったので操作面に関しては予習できた。
だけどシステム面が大きく変わってるので、戸惑うところも少々。
後は調査拠点でもどこに何があるかよく迷ったわw
リフトで好きな階層に行けるとはいえ、ボタン一発で行きたい施設の前に行ける機能は欲しかったかな。

メイン武器はスラッシュアックスを使っていきます。
またか!って感じだけど、やはり一番馴染むのはコレだわ。
次点に使うのはハンマー。これは友人同士でやるとき用の武器。
ハンマーは楽しい!

今回は「新大陸」が舞台ってことで、新規モンスター多め。
基本は任務クエストを受けてストーリーを進めていくという感じ。
任務クエストがいわゆる「村クエ」にあたるのかな。
その任務クエもマルチができるように、今作はソロとマルチの境がなく、
どのクエストもオンラインプレーができる。
救難信号システムによってマルチへの敷居も低くなってるので嬉しい。

プレイ日記の第一回目からアレだけど、ハンターランクは8です。
なのでシステムは概ね理解したつもり。
ショトカとか設定とかはまだまだ最適化できるので、この手探り感がまた楽しいわ。

自分は既に知合が作ったサークルに入ってるけど、
最大8つまでのサークルに参加できるっぽいのでお気軽にお誘いくださいな!
それとも自分がサークル作った方がいいのか?
まぁ作る必要が出てきたら作ります。

ちなみに自分は23時~25時に出没することが多いです。
家族が早く寝たら22時以降に現れるかもw
でも娘を寝かしつけてそのまま寝ちゃうことも多いけどね!!

というわけでハンティング生活始まりました。