チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スマブラSPECIAL プレイ日記 8

やはりJoyコンだと限界があるな。
ボタンが小さいのでよく押し間違えをするし、ジャンプの微妙な方向調整が難しい。
そして何よりも小ジャンプがやりにくい!!
小ジャンプがやりにくいのはスマブラ対戦においては致命的だわ。

いつまで経ってもGCコンアダプタが再入荷しないので
もうガマンできずにSwitchのPROコン注文した。
「弘法筆を選ばず」という言葉もあるけど、自分は弘法大師のように偉人ではないんで
使う筆ぐらい選ばせてくださいw

んでオンライン対戦だけど、世界戦闘力が200万を超えたので
パッと見実力が上がったかのように思えるけど
オンライン対戦の人口が増えてるからそれに伴って上がってるだけじゃ?という疑惑。
以前はVIP対戦解禁のボーダーが200万ちょいと言われていたけど、たぶんもっと上がってる気がする。
VIPは上位何%の世界なんだろうか。
自分もそこに到達したいね。

キャラの立ち回りについてはいろいろと研究中。
主にようつべで上手い人の動画を見て参考にしてます。
まぁトップ勢はうますぎて参考にならないんだけどw
動画見てるとやっぱり小ジャンプ起点のコンボが多いなぁ。
もはや必須テクニック。