チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 31

先週の話だけど、ナナ・テスカトリと戦ってきた。
いやー明らかに旦那よりつえーだろ!!
尻尾攻撃はえーし、回転ブレスの所為で安置ないし、体力は多いし。
初挑戦時、華麗に2乙してボコボコにされそうだったわ。

特に厄介なのがスリップダメージを発生させるスーパーノヴァ的な攻撃。
あれマム・タロトのマグマよりもダメージ受けない?
物凄い勢いで削られてパニックになり、しかもどんだけ離れても治らない。
あの攻撃の範囲はどこまで広いんだ。

今回の特別任務の3つ目はテオとナナの2体討伐クエだったんだけど
ナナを倒したあとのテオがホント平和に感じられたわ。
あれ?テオってこんなに弱かったっけ?みたいな。
それぐらいナナは凶悪だった。コイツの歴戦は正直やりたくないっす。

 
クリアしたら転身の装衣をもらったので使ってみた。
説明には大きなダメージを食らったら自動で回避するみたいなことが書かれていたけど
大きなダメージどころか中ぐらいのダメージでもオート回避してくれる!
しかも攻撃モーション中だろうが空中にいようが問答無用で発動する
ちょっと待ってこの装衣強くね?軽くチートレベルなんですが!
整備Lv3にして運用するのもアリかもしれんわ。

 
ここまで書いておいてアレだけど、三女の子育てに集中するので
しばらくモンハンワールドプレイ日記は中断します。申し訳ない。
趣味より家族を取るのは当たり前。