チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年07月05日 」一覧

蚊は全滅すべき

おいおいずっと雨じゃねーかよどうなってんの!
あ、そうだった、梅雨だったわ・・・。

まぁそれはいいんだけど雨より気になるのがの存在。
今年やたら多い気がするんだけど俺のところだけ!?
毎晩嫁さんも子ども達も何箇所も刺されてホント可哀想なんだけど。
俺も夜中に耳元で飛ばれると飛び起きちゃう!「プ~ン」で全力で反応してしまうわ!

人類を一番殺している生物は伊達じゃねーわ!
この人類の敵であるモスキート共をどうにかしてジェノサイドしたい!!

 
ヨーヨー日記

ハイパーヨーヨーブーム時、憧れの「ダブルループ」が遂にできるようになった!!
これもひとえにループ720のおかげです。ループやりやすすぎワロタ状態だよマジで。
まだ安定はしてないけど、5回以上はこなせるようになってきたので
ここから安定に持っていきたいと思います。

ちなみに練習方法だけど、まずは左手でのインサイドループを普通にできるようにする。
そこから両手で少しずらしてのフォワードパスで初動の感覚を掴む。
次に1回だけループさせ、それもできるようになったら後はひたすら回数重ねてチャレンジ。
解説動画では徐々に回数を増やしていくといいみたいに言われてるけど
個人的には2回ループができたらあとは一気にいっちゃってもいいんじゃないかなと。

ダブルループは見栄えもダイナミックでカッコいいし、
それをやってる自分もテンション上がるしオススメのトリックですw


ジャンプ(2021-31号)の感想

NERU-武芸道行-(新連載)
最初鬼滅の作者が描いたのかと思った。
武芸アクションは気合入って描かれているね。既に超人クラス。
トップを目指すという感じのバトル漫画になりそう。

・レッドフード
この世界の人狼は狼人間というよりかは異形の化物だわ。
しかも知能もあるし微妙に厄介。
主人公も頭がキレる人で良かったわ。

・ワンピース
ジンベエvsフーズ・フー。
フーはCP9の技を使うんでコイツ倒せばCP9より強いということだな(暴論)

・マッシュル
うわーウォールバーグさんこれ絶対やられるパターンですよ。
組織のトップ同士の戦いは味方側がやられるというテンプレルートを順調に通ってらっしゃる・・・。

・Dr.STONE
ミサイル作っちゃった・・・。
今のところ間違いなく人類最強。

・サカモトデイズ
スリムな坂本さんが強すぎる。
異世界転生してチート能力もらったんじゃないのかと錯覚するレベル。

・逃げ上手の若君
強い仲間も集まって来たことだし、もうそろそろ頼重の助言いらなくねw

・夜桜さんちの大作戦
夜桜兄弟が次の相手になりそうな感じだけど
できれば穏便にお願いします・・・。

・破壊神マグちゃん
こいつがいるとシリアスになってしまうな。