チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年07月12日 」一覧

待望の機能追加

原神の大型アップデートver2.0の情報が公開されたので色々とチェック。
日本モチーフの新マップ「稲妻」ということで
雷元素モリモリの内容となってるね。

まぁそれよりもPSNアカウントとmiHoYoアカウントの連携が可能となるんですよ!
自分の中ではこれが一番の目玉情報だった。
PCやスマホと連動できるようになる!これは大きい!!

ver2.0は7月21日に配信されるらしい。
原神はまだまだ遊べるぞ。

 
スマホゲームのストーリーは邪魔? 必ずスキップする人たちの言い分

プリコネはメインストーリーだけはちゃんと読む。
イベントストーリーは最近ほとんど読まなくなった。
なんかどうでもいい内容が多すぎて華麗にスキップですよ。
ま、プリコネは盆栽と同じだと思ってるんで、キャラを愛でればそれでいいんです。

ちなみにウマ娘はストーリーすら見たことがない。
アニメと同じストーリーなの?


ジャンプ(2021-32号)の感想

・Dr.STONE
確かに宇宙関連になると数学がたくさん使われているんだけど
文字通り天文学的計算がよく出てくるよね。
というわけでインドにて計算に超強い人を復活させた。
龍水の兄かよw

・NERU-武芸道行-
おや、主人公は天才系かな。

・逃げ上手の若君
まぁあんな異常な視覚や聴覚を持つ人間がいるんだから
超常現象があってもおかしくない世界観だよねw

・マッシュル
ウォールバーグさんここで死ぬんだろうなぁと思ったらまさかのwww
でもケンカを売る相手がちょっと悪すぎるのでは。

・レッドフード
人狼同士で何やっているのかがイマイチよく分からん・・・。
これは絵の問題だな。

・夜桜さんちの大作戦
スパイ試験はハンター試験みたいだなぁw

・破壊神マグちゃん
ナプタークはバカにされてる風潮があるけど
こう見えても破壊神の一人なんだなと。