チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年07月03日 」一覧

ゲープロ

Switchから出てるソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」に興味が湧いた。
最初は子ども向けの簡易プログラミングでしょと思ってたけど
なんかTwitterにこれでダンスダンスレボリューションを作っちゃった猛者が現れたので
そんなに自由度が高いの?と思ってしまった。

逆に言えば腕と工夫次第で色々やれてしまうってことだな!
というわけでプログラマとして純粋に興味が湧いてしまったのです。
値段も安いし早速買ってみようか。
あわよくば娘達にプログラミング教えれば一石二鳥ゥ!!
三日坊主になる可能性もあるけど・・・。

 
原神 プレイ日記

メインアタッカーのディルックをLv80に上げました。
さて、次は武器をLv80に上げることかな。
ほんでもって天賦もある程度上げたら次にサブアタッカーやサポートを育成する予定。
次に育成するのはフィッシュルかウェンティかなぁ。
そろそろガチャで新キャラが来てほしい感じもするけど、
ちなみにカズハはスルーする予定。

新イベント「風来の剣闘奇譚」をまだやっていなかったので
せっかくなのでやってみることにしました。
内容はボス討伐イベントなんだけど、
難易度や条件によってポイントが加算され、ハイスコアを狙うというもの。
ボスはエンシェントヴィシャップ、純水精霊、魔偶剣鬼が登場する。

内容的にマルチ向けイベントなので、ワイワイやるといいんじゃないかな。
まぁマルチでやる時の条件付けが非常に悩ましい感じになりそうだけどw
条件項目が多すぎてどれ選べばいいのか分からんw
これマルチで野良募集するときどうやって合図すんの?

難易度ノーマルだったらLv30なので、これらのボスに戦ったことがという人は
ノーマルで挑んでみるのがいいかもしれんね。
特に純水精霊はフィールドで戦うのとは違う動きするしね。
マスターは言わずもがな、世界ランク8のプレイヤーじゃないと無理ゲー。


チャンピオン(2021-31号)の感想

・バキ道
というわけで大将戦は宿禰が圧勝で終わったのでした。試合終了ッ!!
地下闘技場戦士vs大相撲の6番勝負は地下戦士に軍配が上がった。
って大相撲の皆さん普通に立って出席しておられる。
零鵬なんて肋骨何本か折れてるんだぞ!!ここに立っているだけで凄い。
関取チームは負けたけど、大相撲はやっぱり強かった!という言葉で締めた。
あれ、結局何が目的なんだっけ・・・。

終わった後、宿禰が徳川さんに「オーガって知ってるよネ」と声をかける。
オイオイオイまさか範馬勇次郎に挑む気か!
いやー勇次郎だったら喜んで受けちゃうだろうけど、面白い対戦カードになりそうだなぁ。

・弱虫ペダル
今泉は川田は性格最悪だけど、負けん気が強くて粘りがあるため、ロードレースに向いていると。
いやーでもチームワークで戦うのが総北なんじゃなかったか。
実力主義は京都伏見で十分ですよ。
何も知らない呑気な小野田君に毒牙が向けられているぞ!

・ふしぎ研究部
そんな大量の塩どこから持ってきたんだよw
スク水姿のことね先輩がグッ。

・クズハナちゃん
漫画とかのツイスターゲームってどうしてこういう時にしか出番がないのかw
ただのエロハプニング製造メーカーになってるぞ!

・メイカさん
夏休みはメイドで、たまにデートもしてくれるとか最高じゃん。