チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年04月05日 」一覧

地球防衛軍5 インフェルノ攻略 M20~25

オフラインよりも先にオンラインの方がインフェルノ全部終わってしまったw
やっぱりオンの方が楽しいからしょうがない。
ソロはやっぱりDLC武器持ってしまうと大幅に難易度が下がってしまうわ。
というよりかは自分の腕前が上がったのでは!?

■M20 帰途の遭遇

海岸で大量の赤アリを迎えるミッション。
遠くからエメロード垂れ流し、近付かれたら貫通持ちのアサルトライフルで倒す。
基本はそれでOKだけど、結構な物量なので位置取りに注意した。

 
■M21 夜間奇襲作戦

スプリガン隊にナメられる会話が聞けるミッションです。
この時点で主人公はまだルーキーということであまり返事してくれない。
自分主人公ッスよお姉さま!

んでここは正直移動しにくいったらありゃしないマップで
動き方を頭に入れておかないとフルボッコにされる。
逆にいえば動きにくいのはあちらも同じなので、それを利用して狙撃に徹すればOK。
カエルにはライサンダー、増援の赤アリにはショットガンでやり過ごしました。

 
■M22 前哨基地 偵察戦

前哨基地初登場ミッション。
見た目のインパクトは凄い前哨基地だけど
攻撃力はカスみたいなものなのでひたすら砲台をブレイザーで狙えばOK。
プラズマ砲は鬱陶しいので最優先で破壊。
ドローンはついでに壊していけばいい。

 
■M23 楔の山

ブレイザーでアンカーを1個ずつ破壊していけば楽勝なミッション。
沸いた敵は貫通持ちアサルトライフルで片付けた。
一気にアンカーを破壊しまくると大群に飲まれるかも。

 
■M24 降下艇飛来

厄介な赤コロニストが出てくるこのミッションは
至近距離でショットガンを連発されると身動きが取れない上に
アーマーがゴリゴリ削られて高アーマーでも死ねるので油断禁物。
とにかく近寄らせないようにして遠くから仕留めればいけた。

 
■M25 再進撃

クモやらアリやら結構な数が沸くので、ここはエメロード徹底引き撃ち。
ただしドローンのおかげで自爆の危険性があるので
対ドローン用の武器は必要(スナイパーライフルとか)