チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」
・原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

最近入れたプラグイン(AviUtl)

TwitterでAviUtlのよさげなプラグインを見つけたので
俺もそのプラグインを導入してみた。

新生AviTUl

見てくださいよこんなにスタイリッシュになったんですよ!
というわけで今回導入したプラグインを紹介。

patch.aul

AviUtlの様々なバグを直したプラグイン。
後述するプラグインもこれ入っていることが前提のものが多いのでとにかく入れること。
ただし、一部の古いプラグインが動作しなくなる可能性もあるので注意。
自分は「L-SMASH-Works」が動作しなくなったけど
最新版入れたら動作したので問題なし。

黒窓

美食會の料理長のことではありません。
これはAviUtlのスタイルをダークモードにするプラグイン。
ダークモードにするだけで何だかプロが使ってる動画編集ソフトっぽくなる!!

SplitWindow

1つのウィンドウに拡張編集ウィンドウや再生ウィンドウなど
様々なウィンドウを好きな位置に割り当てることができて
あたかも1つのウィンドウかのように見せることができるプラグイン。
正直こういうプラグインを俺は待っていたのかもしれない。
いちいちドラッグ&ドロップであのウィンドウをどかして別のやつを開いて・・・
というのが鬱陶しくて仕方なかった。
これは本当にすごい。

オブジェクトエクスプローラ

エクスプローラを表示するプラグイン。
素材を追加するときにいちいちファイルを開いて~という作業がなくなる!
利便性がとにかく向上した。

プラグイン作成者に感謝です!
やっぱり編集のしやすさって大事だよね。
近々いろんなゲームが発売されるので、せっかくなので何か動画を作りたい。