チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年09月01日 」一覧

8月度検索ワードランキング

社員旅行の前日が月初でよかった。当日だったら更新できないもんなー。
あと今噂の漫画「ユリア100式」買っちゃった…。ユリアが思う以上に可愛い過ぎる!
やべぇ…これで友人を家に呼べなくなった(笑)レビューは敢えて書かない!
どんな漫画なのかは「マンガがあればいーのだ。」さんを見るといいよ。お子ちゃまは見ない方がいいかもな。
1位:「チューペット」 52Hit
2位:「鈴置洋考」 33hit
3位:「感想」 30Hit
4位:「私的世論調査」 20Hit
5位:「つよきす」 15Hit
6位:「アニメ最萌トーナメント」 14Hit
7位:「マウンテン」 13Hit
8位:「漫画」 11Hit
8位:「動画」 11Hit
10位:「コミケ」 10Hit
チューペット」で引っ掛かりすぎ、これで3回連続1位達成だ。
もしかしてチューペットについて書かれているサイトって少ない?
2位は天津飯やブライト艦長の声を担当しておられた声優さん。
亡くなられた時のネットの反響がいかに大きいか分かります。
5位に「つよきす」が来てるんだが今さら何故?
アニメ感想目的で来られる人がほとんどだろうと予想。
当サイトでも簡単に感想書いてるのでそれでもよければご覧下さいな。
後は特に解説はいらないかな。10位の「コミケ」だけど俺は一度もコミケ行った事無い。
では、気になるキーワードコーナーでございま~す♪
>スカート穿かされた
俺にどうして欲しいんだ
>ちょうねむい
ぼくも、ちょうねむい
>セナは阿含を
阿含を?阿含を!?阿含を!!??
>オフ会 俺かよ!!!!!!!!
どういう状況だ。あとビックリマーク多いよ
>アニメつよきすの近衛素奈緒の下着
変態め。まぁ白じゃね?(適当)
>まもって守護月天再逢最終話の終わり方
もうちょっとだけ、続くんじゃ(嘘
>今夜は北斗七星がよく見える その脇で輝く小さな星さえも
アッー!
>魔術師オーフェンんDVDBOX
…と、途中で何があったんですか(*´Д`*)
>D・V・D! D・V・D!
久々に聞いたわコレ
>音ゲー ネタ動画
つ[DJ ITOH]
>キノコ柄 ダウンロード デスクトップ画面
キノコ柄で本当いいのか?
ここで告知。
明日から社員旅行に行く為、更新をお休みさせて頂きますm(_ _)m
明後日は生存報告とアニメ最萌トーナメント関連の更新だけ。
本格的な更新は9/4(月)を予定していますのでよろしくお願いします。


つよきす Cool×Sweet 8話

俺が萌えているキャラについて見直してみたんだ…。
ツインテールに萌えるって事は自分でも気付いている。
しかし俺は黒髪ショートカット属性をも持ち合わせている事にも気付いたんだ。
昔のアニメでなら縁川小石、サキ(鋼鉄天使くるみ)、谷かすみ(HAND MAID メイ)、etc…
今ならシエスタ(ゼロ使)、中原岬(N・H・K)、有坂香月(となグラ。微妙に茶髪だが…)
活発で清純なイメージがあるって所が俺の属性センサーに反応する。
ツインテールもいいんだがこっちもいいな。萌えってのはやはり奥が深い。
つよきす Cool×Sweet 第8話「嵐を呼ぶまつかさ祭!」
今週も素奈緒の夢から始まる。だんだんレオとのラブラブ度が増しているような…。
この日はまつかさ祭。夏祭りに相応しく様々な催し物が用意されている。
ミスまつかさコンテストは祈先生が卑怯すぎるので困る。素奈緒は胸無いので一発落ち。
カニはいくらなんでもそのパットの量はねーよとか思ったり(笑)当然失格。
パレードでは素奈緒の憧れの人で犬神帆波が登場。
…ってつよきすの前の作品である「姉しよ2」のキャラじゃねーか!
つよきすアニメスタッフもなかなかやるじゃねーか。
皆とはぐれてしまった素奈緒はその後レオに遭遇。
いつものツンを発揮するが、今回のレオはなんだか積極的だぞ?
素奈緒もいつの間にか一緒に楽しみ、一緒に花火なんかも見ちゃって。
ホント、もういい加減素直になりなよと小一時間。


N・H・Kにようこそ! 8話

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」
母親がやって来ると聞いて慌てて部屋を片付けていた佐藤。
岬が手伝うも間に合わず、佐藤の母親登場。いい人っぽそうなおばさんだ。
母親は岬を見て大絶賛。曰く「すっごくかわいい彼女じゃな~い~♪
僕もそう思います、お母様!!
そして3人で中華街へ行く事に。佐藤は終始不機嫌な様子だが。
昼食を食べてる間、母親は岬に佐藤の事を色々と聞くがあまり答えられず。
母親は優しい顔で「嘘なんでしょ」とズバリ言う。何もかもお見通しでしたか。
それでも普通に接してくれる母親の優しさに温かみを感じた。
いいお母さん持ってるじゃないか。それに比べてお前は…。
母親が去った後、佐藤は帰ろうとするが岬がもうちょっと一緒にいたいと…。
うお、なんだかドキドキの展開だ…そして夜も更けて周りはカップルだらけに。
一体岬は何を考えているんだろうか…佐藤が好きなのか?
でも岬の素性があまりにも知れないのでよく分からない。
キス寸前までいったが、お約束のように携帯が鳴って止められた(笑)
佐藤も言ってたけど、岬って何者なんだろうね。


桜蘭高校ホスト部 20話

桜蘭高校ホスト部 第20話「双子があけた扉」
先週書き忘れたのでここで。
サブタイトル通り、常陸院ブラザーズのお話。
時はまだホスト部が結成されてない頃、双子は自分達の世界に閉じこもっていた。
周りの人間をオモチャと同様に扱う外道な奴らだった。(今もある意味そうだが)
そんな彼らの運命を変えたのが環。双子をホスト部へ勧誘しようとする。
当然、双子はバカバカしく思うワケで。新たなオモチャを発見したかのように扱う。
今まで誰も当てた事がない「どっちが光でしょうかゲーム」に果敢に挑戦する環。
何度も何度も外れても、決して諦めない環の姿に心打たれる双子。
普段はやっぱりバカだが、決めるトコは決める環がカッコいいぜ!
ヘタレ扱いを受けようが、ハルヒにあしらわれようが、やっぱりホスト部部長だね。
ちなみに「どっちが光でしょうかゲーム」を初めて当てた人物はハルヒ(5話)。
道理であの時、双子達のリアクションが通常と様子がおかしかったのか。
21話はまだ見てないのでまた今度。