チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年09月10日 」一覧

笑い男にゴーストハックされたい

別の記事に書いたけど久々にゲーセンでbeatmaniaIIDXを遊んだ。
音ゲーからしばらく離れていたのでやらないと腕が落ちてしまう。
つーか実際に腕が落ちていた。家庭用ハピスカ発売されたら一気に取り戻したい。
家庭用IIDX REDは今やる気が起こらない。だってドラクエ8やってるし。
まぁそのドラクエ8でさえもここ2週間ぐらいやってないワケだが、忙しかったので。
色んなイベントが終わったので、今週から再開できそうだけどね。
友人kiyoshiから「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」を借りた。
攻殻機動隊の世界観が好きな俺はそのDVDを見て目をギラギラさせていた。
そのアニメを見ろと囁くのよ…私のゴーストが
というワケで攻殻をじっくり鑑賞。…うん、やっぱり面白い。
やべぇ、劇場版のイノセンスが見たくなったじゃねーか!今度TSUTAYAで借りてくるかな。
これだからアニオタってのは止められない。
因みに、アニメ最萌トーナメント2006では第1回戦が終了!
9/11から怒涛の2回戦が始まります。またまた結果の方を追っていきますよ。


beatmaniaIIDX13 DistorteD プレイ日記 9

久々にゲーセンにまで足を運んだ。理由はカードの期限がヤバくなったから。
例の如く、定期が使える栄まで足を運び、ホームゲーセンの1つコスタデルソルまで行く。
音ゲーコーナーに行ったらそこに音ゲーはなく、麻雀ゲームコーナーになっていた。
あれ、IIDXはどこいったのと思いちょっと探したら反対側にあった、いつの間に…。
音ゲーコーナーが前より広くなっていて好感度アップ。DDRSuperNovaもあった。
IIDXDDは1人しか並んでいなかったのでこりゃラッキーと思い、並んで待つ。
しかも待つ所にイスまで設けられて嬉しい限りだ。
音ゲー自体久しぶりなので腕ならしの為に簡単な曲をプレイ。もちろんHARDは忘れない。
まだまだHARD埋めは完了してないので、レベル5と6のHARD埋めに専念。
最後の曲はもちろん解禁曲をプレイ。やっと…やっと解禁曲を遊べたぜコンチクショウ!
青龍(waxing and wanding)玄武(Ganymede)嘆きの樹が未プレイだ。
青龍はBPM191という速いテンポの中に8分の同時押しが連続で続く。
ぶっちゃけ序盤~中盤までは簡単だ。スコアも狙いやすいし。
勝負は後半。今度は3つ同時押しも絡んできて、運指を迷わせる。
トドメにRyu☆曲にありがちのラス殺し。はい、俺もその犠牲者です。
玄武はとにかく遅い!BPM72~82の時点で既にやる気を無くす。
まぁ今はSUDDEN+というとても便利なオプションがあるので、低速曲でも怖くない。
中盤までは順調だったのだが、終盤の低速階段地帯でゲージを減らされ撃沈。
そして今回のボス曲である嘆きの樹もやってきた!
HYPER譜面のレベルは11。もちろん俺如きのプレイヤーがクリアできるワケもなく。
つーかあの24分のくの字階段が果てしなくムリ!どうやって押すの!?
それに加えてラス殺し。まぁANOTHERほど極悪なラス殺しじゃないけどね。
まぁこんな感じで解禁曲も含めてDD曲を全てプレイ完了。
実は嘆きの樹の動画を撮ったんだけど、他プレイヤーの顔が映ってネットに公開できませんorz
ゲーセンで動画撮る時はやっぱり撮影用にもう1人連れて来なきゃいけないな。
ここで残念なお知らせが。Twin AmadeuSの見良津健雄さんが逝去されました。
alla turca con passioneとか好きだったのに…。音ゲーファンとしてショックです(つД`)
この場を借りて哀悼の意を表します。