チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年09月04日 」一覧

社員旅行1日目の夜に発生せし聖域(サンクチュアリ)

社員旅行は八ヶ岳散策、昇仙峡散策、ぶどう狩り、宴会など、色んなイベントがあった。
まぁ俺の中で一番盛り上がったのは1日目の夜なんだけどな。
何をやってたのかと言うとソッチ系の先輩後輩達とゲームやってた。
8人ぐらいが集まり、ニンテンドーDSで通信対戦やジェンガなどなど。
DS持ってたのは4人なんだが、こんな人数での通信対戦は初めて。
マリカーやったりテトリスやったりあたま塾やったり異様に盛り上がった。
盛り上がった要素はやはり会話!間違いなくソッチ系にしか通じない用語が飛び交いまくり。
しかもその場のほとんどの人が元ネタ分かるらしく大爆笑の連続。
この先輩もオタだったんだと知り、仲間が出来たように興奮を抑えられなかった。
俺もネタの引き出しの広さでは負けねぇ!全てのネタに喰らいついてやった(笑)
例としてその時の会話の一部を取り上げてみよう。
「うおっ!まぶしっ!」
「すげーあの先輩。落ちながらDSやってる…」
「(マリカーでイナズマ使用時)陰陽弾を喰らえっ!」
「言われなくてもスタコラサッサだぜえ」
「よし、次はションベンだ」
アッー!
「皆とDSでつながっていられるなんて…頭がフットーしそうだよぉ!」
「赤コウラ投げちゃらめぇえええええええ!」
「はわわ…負けちゃいましたぁ」
「そ、そのジェンガ取ると壊れちゃう、壊れちゃうのぉぉぉぉぉ!」
「ばっか、長門さんに決まってるだろ」
「どう見てもオタの集まりです。本当にありがとうございました」
…これらの会話を聞いて社員旅行中だと当てた奴は神!!!
これが25歳前後の集まりによる会話だなんて誰が信じてくれるだろうか…。
こんな会話他の社員達に聞かれたくねーよ。聞かれたら窓からルパンダイブして氏ぬ。
普段社内ではオタ度が少ないので皆その鬱憤を晴らしているのだろうか。
しかし楽しすぎた。自分でも生き生きしているのが分かった。
普段はオタ会話なんかしないから、余計に楽しかったんだろうね。
どちらにしろダメ人間である事には変わりないけどなw


『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』は2006年12月14日発売!

『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』は2006年12月14日発売!(情報元:MOON PHASE様)
ワイルドアームズシリーズの5作目(Fを含めると6作目)は12月14日発売となった。
俺へのちょっと早いクリスマスプレゼントって事でいいのかな(笑)
まぁ俺の中ではワイルドアームズは初代が未だに最高なワケですが。
あぁー初代ワイルドアームズをまたやりてー!
ソフトはまだ持ってるからやろうとすればいつでもやれるんだけどね。