チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年09月07日 」一覧

灯台下暗しとはこの事を言うんだね

周知のように、PSUがエライ騒ぎになっているようですね。
興味無いと言えば嘘になるが、正直もうMMORPGはやりたくない。
俺は1つのゲームをやってはクリアし、それを繰り返す方が性に合ってる。
さて、最近食い物ネタを発見した。これは会社の先輩から教えてもらったものだ。
なんと名古屋に日本一まずいと言われるラーメン屋があるらしい。
その名も、「大丸」
何が凄いのかと言うのを箇条書きにして書いてみる。
・とにかくまずい
・具がありえない程てんこ盛り
・営業時間は午前2時~5時
・午前2時オープンだが、ぶっちゃけ決まってない
・トッピングはもちろん、麺のミックスもできる
・お店は毎日行列を作るほどある意味人気
大丸のレビューを読んでみると如何に奇天烈なのかが分かるだろう…。
しかも1番ビックリしたのは、裏の意味で全国的に有名なこの店は、
ウチの会社のすぐそばにあるという事。
ちょ、マジかよ!全然知らなかったぞ!!
こんな事言うと特定されてしまいそうだが、それがどうでもよく思えるほど衝撃だった。
ネタ好きでしかも思いっきり見知った土地にあるという事でこれは行かねば!
しかしこのアホみたいな営業時間を考えると行くのに少々手間取る。
電車は当然走ってない、この辺は飲み屋だらけなのでほぼ全域路駐禁止。
となると自転車か…。俺がバリバリ知ってる場所なのが幸いだ。
自宅から大丸までおよそ30分強で行けるので全然許容範囲内だ。
予め睡眠を取って深夜に起きて行けばいい。
では、近いうちに大丸ツアープランを組んでおこう。
電車も車もダメというかなり限定された条件だが、一応参加者を募ります。
あーあと、アニメ最萌トーナメントの更新を再開しました。


<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑

<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑(情報提供:KOCHA。サンクス)
小畑健先生何やってんの!!!!!!!!!!!!!
職務質問を受けている時にアーミーナイフを所持している事が発覚したそうな。
まぁ多分趣味で持っていったんだろうとは思うけど、何というバツの悪さ。
もちろん、銃刀法違反により現行犯逮捕。今ごろ大騒ぎであろう。
デスノが映画上映され、秋にはアニメも始まるというのに…。
銃刀法違反でも犯罪は犯罪だからこれからどうなるか分からんなー。
ってかアーミーナイフ持っていくなよ…小畑先生自身がキラになってどーすんだよ。
小畑「僕は、新世界の神となる!」


今週のサンデー(40号)の感想

・ガッシュ
ゼオンのガッシュに対する憎悪の原因が明らかに。
まぁ様は自分の方が頑張ってるのに凄い力をパパはくれなかったって事で怒ってんだろ。
・ハヤテ
綾崎ハーマイオニー(ハヤテw)に惚れた虚鉄はトラウマになるな…。
確かにヤバイほど女装が似合うが、男と分かっているので萌えない。
・ケンイチ
ジジイ!おま!!何出場してんだよ!!!!!
閃武学園の大会に超サイヤ人3孫悟空が出場するようなモンじゃねーか!
・ジャぱん
全ての人類をパンにする…「ヒューパン」計画…。
ひょっとしてそれはギャグで言っているのか?(AA略
・あいこら
そんな卑猥な歌詞がどこにあるんだ、普通に気付くだろうが。
これも充分二番煎じの手段なような気がするぜ。
・ブリアク
勘違いパパさん乙。
・絶チル
皆本がどうやってこのチルドレン達の信頼を得る事が出来たのか気になるね。
そのエピソードは後々語られると思うけど。


今週のチャンピオン(41号)の感想

板垣先生のウイルス性腸炎はもう大丈夫なのだろうか…。
範馬刃牙はチャンピオンで唯一楽しみにしてる漫画なだけに心配です。
・聖闘士星矢 THE LOST CANVAS
ひたすら修行に打ち込むテンマ。小宇宙はまだコントロールできず。
一方聖域ではあの12人の黄金聖闘士が集った。ここからあの大戦が始まるのかな。
・範馬刃牙
対峙するゲバルとオリバ。
こんな時でも平常心を保つゲバルを褒めるオリバ。
肉体、精神、カリスマも完璧なゲバルにオリバは欠点を指摘する。
しかもそれはオリバにもあるという…その欠点とは…
喧嘩に勝ちたいという願望がある事。
勝利に固執する事も妨げになってしまうというのか?
こと勝負の世界においてはそれは別に構わないとは思うが。
オリバの何の為に戦うという問いに対して、ゲバルはその考え自体が邪魔だという。
しかしオリバはゲバルに対して、「アンタは敗けるぜ」と指摘。
じゃあオリバは何の為に戦うのかというと、「彼女の為」だそうだ。
そういや第2部でバキが「何喰ったらそんな身体になるんだい」という問いに対して「愛さ」と答えた。
オリバは意外とロマンチストなのかもしれないな。
甘ったれた考えだと気に食わなかったのか、ゲバルとオリバは一触触発状態に。
しかし寸出の所で刃牙登場。「オレを嘗めてるのかァ~~~ッ!」とブチ切れたッ!
なんか刃牙の存在が無視されている事が気に食わないらしい。
もともと出番少なかったのに何を今さら…。気付くの遅すぎだよ。
この3人は果たしてどうなるんだろうか…。刃牙とゲバルがまず戦うような感じだけどね。
・浦安
どんな鼻くそだよ…。
・ゾクセイ
テレるぐらいだったら最初から裸になりません。それはねーよwwww