チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年11月10日 」一覧

休む理由は無いが有休を激しく使いてー

昨日は何とか致命的なプログラムの不具合直したよ!
いやーそんなに遅くならずに済んだぜ。大体20時半ぐらいだったな。
俺「それじゃ終わったんで俺帰りますねー」
先輩「…あれ?CING君、これまだ直ってないよ?
俺「え、マジっすか…」
先輩「1つは直ったんだけど、もう1つが直ってないよ」
俺「あれ、おっかしぃなぁ。直したと思ったんですが…」
先輩「でも実際に起きちゃってるんで」
俺「スイマセン…明日の朝一番でいいですか…」
あぁ!帰ってやったさ!だって、もうPCもシャットダウンしちゃったし!
納品は翌日の朝10時半だったんで今朝マッハで直した。なんか異様に頭が冴えてた。
出来たのは納品10分前だった、うっひゃーオラ危なかったぞー…。
夜遅くまで残業したくないとは言え、結構危険な行為だったぜ。
あと久しぶりにbeatmaniaIIDXの携帯サイトにログインしてみた。
あれ、ライバルって8人も登録してたんだね、全然気付かなかった。
今回DDのプレイ回数少ねー!ハピスカの方が全然多かったぞ!
KOCHAの従兄のDJ MELTYさんがいつの間にか5段になってた、徐々に上達してる…。
やべーやべー7段の俺が追い付かれてしまうぜ(笑) だが7段にはサファリがある。
つーか8段のラストのギガデリがどうしても無理なんだよヽ(`Д´)ノ
家庭用ハピスカ発売されたら腕を取り戻さないと!
明日はほとんど家にいないというこの忙しさ。
やばい、掃除ももう3週間ぐらいやってないんですが!そんな暇ねー!
台所とか小バエが沸くようになって来たし(((((;゚Д゚)))
ちっきしょー、ワーリオー!ケツアゴウィン!!!!


「ネギま!?」6話の感想

ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか? by刹那」
ネギまのOPのセリフって幾つバージョンがあるんだろうね。
マイナーチェンジされても分からんぜ!
チュパ研の人達が謎の闇の物体から生まれた妖精に操られた。
その中には楓もいる。ちょ、楓が敵に回ったらほぼ勝ち目ねーだろ。
こちらのネギまはまだ楓の実力は分からないのでスルーの方向で。
妖精は操ってる人達を使って喋る。だが単語毎で別の人に喋らせるな(笑)
範馬刃牙のマウス三兄弟かよ!こっちの方が人数が多いのでマウスも顔負けだ!
バトルって事でさっそく能力発動!と思ったら3人ともスカカード。
スカが出る確率を1/3としたら、1/3×1/3×1/3=1/27 約3.7%ですか。だめぽ。
こりゃ勝てないって事で一時退散。懸命だと思います。
刹那に仮契約を勧める木乃香。自分は今のままでも十分強いと拒否。
しかし木乃香と間接キスになると言われたら刹那の中で妄想が広がりんぐ。
せっちゃんソッチの気があったのか!!!
再戦を挑むネギ達。今度は全員レアカード。極端な運だぜネギセンセー。
全員のバトルコスチュームが眩しい!木乃香とのどかは初披露かな?
始めは優勢に思えたが、時間切れによって能力も解け、一気にピンチに。
この状況を打破する為、刹那は仮契約を決意。はい、恒例のキス。
せっちゃんちょっと積極的w
(C)赤松健・講談社/関東魔法協会・テレビ東京
契約発動でいきなりのレアカード。鳥人族の翼が美しいぜ!
ただでさえ強い刹那は仮契約の力により更に強くなった。ほぼ最強じゃん!
全員を呪縛から解放し、その隙にネギ先生は妖精を封印。任務完了。
いやーアクション満載だったね。刹那の技が無駄にキラキラしてた(褒め言葉)
次回は幽霊のさよか…ってさよにも仮契約させる気か?


「武装錬金」6話の感想

武装錬金 第6話「黒死の蝶」
とうとう蝶人パピヨンが目覚める話でございます。
原作でもあったるろ剣の志々雄風の包帯の巻き方が再現されててワロタ。
所詮この世は弱肉強食
(C)和月伸宏/集英社・武装錬金製作委員会
遂に蝶野を追い詰めたカズキは一触即発状態となる。
しかしここで蝶野の弟次郎とそのSP登場。兄への嫉妬は醜い。
次郎はホムンクルスの幼生が入ったフラスコを割る。狂ってる兄弟だ。
しかし蝶野の強い呼びかけに答え、幼生体は蝶野と合体。
遂に登場!蝶☆サイコーのホムンクルス、パピヨン様だ!!
パピヨンとなった蝶野は変態度が530000%も上昇した勢いだぜ。
パンツからマスクを取り出したり、銃弾を喰らって「カ・イ・カ・ン」とか言ったり。
早速SPの人をを食っちゃった。手のひらからチュルチュルーっと吸収するみたいに。
カズキを失神させ、蝶野邸にいる人間を食い尽くす、自分の父親も食っちゃった。
やがて目覚めたカズキは斗貴子サンの核金を使ってダブル武装錬金。
闘争本能が高まり、パピヨンを粉砕。パピヨンの好きなセリフ「謝るなよ、偽善者」。
解毒剤を取ろうとするも途中で力尽きるが、ブラボー登場!救出された。
翌朝目覚めたカズキ。うおー斗貴子サンの膝枕!ストリベイィーーー!
カズキのランスの武装錬金が「サンライトハート」と名付けられた瞬間でした。


「N・H・Kにようこそ!」18話の感想

N・H・Kにようこそ! 第18話「ノーフューチャーにようこそ!」
恵のマルチ商法に騙され、マウスロード製品を買ってしまった佐藤。
返品する為に山崎と岬が佐藤に同行し、恵の所へ行く。クーリング・オフの為だ。
商品を返品すると聞いて恵みはあっさりと承諾、これはこれは意外。
しかし、ここから恵の巧みな話術が展開されるのであった。
うおーい!お前ら騙されてるよー!その話に乗っちゃダメだー!
帰る時、3人の顔はとても輝いていた。そして手には大量の荷物。
どう見てもマウスロード製品です。本当にありがとうございました。
そして電車の中で初めて騙された事に気付いた、遅ッ!!
今度は騙されないようにと直接恵の自宅に伺う。
強気な態度を取る事によって、騙されない為の意思を強固する作戦か。
恵も鬱陶しそうな顔だ…仕方無いので返品の書類を書かせる為に家に上がらせる。
恵の家の中には大量のマウスロード製品が…恵も昔やられてしまったのだ。
おーこれも同情を誘う為の作戦か?セールスの言う事は信用できねー。
何やら二階が騒がしい。恵はペットがお腹を空かしているのだという。
気になるので正体を探る為にこっそりと音がする部屋に行く。
そこには恵の兄のネトゲ廃人がいた。佐藤がドラゴン退治の時に出会ったキャラだ。
うわーマジこえー。ギャーギャー言いながら床をドンドンと叩く。
入口で物音がしたのに気付き、そいつは部屋に入ってきた佐藤達を見て絶叫。
ネトゲ廃人ヒッキーにはリアル人間がバケモノに見えるのだろうか。
いずれにしろ、こういう人間にはマジでなりたくない。