チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年11月18日 」一覧

一宮市@bike宅まで行って来た

昨日言った通り、bike宅がある一宮市まで行って来たぜー!
近くに車を停めて、bikeから漫画を受け取る。うは!おめぇ!!!
ダンボール2つ分ドッサリ出てきたぜ?しかしなんてー重さだ!
とりあえずこれで漫画には困らなくなったぜ。だが読みきれません><
その後はゲーセンへ。近くにアリス一宮店があるらしいのでそこへ。
アリスと言えば有名なゲームセンターのチェーン店だ。近くにあるなんてスゲー。
やったのは勿論マジアカ。アリス一宮は現在100円で2プレイ出来るんだぜ。
とりあえず4回やってきた。とりあえず修練生から初級魔術士にランクアップ!
そしてbikeに焼肉をご馳走してもらった。
うっひょー焼肉!まず俺はお目にかかれない超レア級の食べ物だぜ!
bikeの「遠慮しながらじゃんじゃん食え!」と無茶な事言われたが頑張ったお。
やべーうめー!肉うめーうめー!もう生きててよかったと思うわホント。
焼肉食った後は、ノリでまたまたゲーセンに(笑)
やっぱりマジアカやってきました。本当面白いなこのゲーム。
本日のマジアカの成果だが、現在は初級魔術士一級
8回プレイして4回優勝。確率は1/2ですね。クラスはホビット組
ってか2回フェアリー組に落ちて2回ホビット組に上がったのはどういう事だ(笑)
21時ぐらいにゲーセンを出て、bikeを家まで送って帰宅。
いやー楽しかった!bikeご馳走様でした!そしてお疲れ様でした!!
さらに大量の本ありがとうござんす!また機会があれば遊びに行くお。
本は大切に1つ1つ読まさせていただきます。相当時間かかりそうだけどな!
家に帰ってダンボール開封。うっひょー!どっちもダンボールいっぱいじゃないか!
どこもかしこも漫画だらけ
なんつーか本を出していったらカオスな事になった。冗談抜きで多いぜ!
ちなみにこれで半分いってないんだぜ?実際に見てみると確かにすげーな…。
数えるのも途中でヤメタ。とりあえずダンボール1つ分は片付けた。
遅くなったので結局本棚は買えず。まぁまた次の機会にしますかね。
マイ本棚
俺の本棚です。とりあえずここまでが一区切り。
漫画だけじゃなく小説もあったので、それはセカンド本棚に全て移動。
いやーなんか眺めがいいね(笑)ちょっと小躍りしたい気分だぜ!
大晦日の大掃除の日までには本棚欲しいもんだ。


「Kanon」7話の感想

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
当分は真琴話が続くのだろうか。
他のキャラも一通り出てくるんだけど、出番はかなり少なめ。
うぐぅはあゆとのデート話で散々聞いたから、今度はあう~ってか?
真琴の猫に対する言葉…「動物はいらなくなったらポイでしょ」というセリフに寒気。
そして猫を歩道橋の上から落とす。猫は幸いにもトラックの上に落ちた。
ヘタすれば撥ねられて即死だ。真琴の行動に当然憤りを覚える祐一。
真琴の封印されている記憶と繋がりがありそうな話だ。
捨てられるというのが重要なキーワードなのだろう。
ひょっとしたら猫と自分を重ね合わせているのかもしれない。
真琴は祐一がいるから今の生活がある。心も満たされた生活をね。
この時点でもうフラグが立つのは間違いない(笑)


「コードギアス 反逆のルルーシュ」7話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」
今回の見所と言ったらシャーリーとカレンのやり取りでしょうが!!
以前でルルとカレンがキスしているのを目撃してしまったシャーリー。
まぁそれはルルの誤解なのだが、シャーリーは事情を知らないワケでありまして。
シャーリー「こないだね、見ちゃったの…」
自分の正体がバレたと思い込んでいるカレンはナイフを忍ばす(笑)
シャーリー「付き合ってるんでしょ、ルルと!」
カレン「ルル?」
勘違いモエス
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006 CLAMP Illustration:Takahiro Kimura.
やっべーどっちもカワイス。
しかもカレンの言い方がアレでさらに話がややこしくなる。
もうこれだから女の子って生き物は大変めんどくさいですね(笑)
コーネリアが挑発をし、ゼロを誘い込む。ルルーシュは敢えてこれに乗る。
最初の新宿戦線と似たような状況になったが、コーネリアは1枚上手だった。
最初は優勢だったルルも徐々に追い詰められていき、遂には壊滅。
ゼロの仮面を被ったC.C.がコーネリア達の前に現れたので助かる。
C.C.もなかなかやるじゃん!でもコイツはツンツンしてるけどな!
コーネリアは強かったね。ジェレミアさんが不憫でならないぜ。
そうそう。何故かネットではジェレミアが大人気になっている(笑)
ルルには操られて負けちゃって、その失敗で降格させられ、ヘタレ扱いを受けている。
そのヘタレっぷりが人気を呼んだのだろうか。オレンジオレンジ言われてますよ。


「夜明け前より瑠璃色な」7話の感想

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第7話「お姫様の許婚」
お互いの立場上、ラブラブな関係も難しくなってしまった2人。
そんな中、朝霧家にフィーナの婚約者であるユルゲンが登場。
うわーいかにもイヤミを言いまくりそうなヤツだ。イケメンは氏ね!
最初は紳士的は態度を振る舞っていたんだけど、もちろんそれは上辺だけ。
当の本人は地球にすら来たくないと言った様子。だったらお前カエレ!
やべーこいつのアンチ地球っぷりは半端じゃねーぜ。クビに汁クビ。
ユルゲンに月と地球は交流しない方が民の為だと言い、フィーナを悩ませる。
民の為と聞くと弱いフィーナ。月の女王たるフィーナはとても国民思いなのです。
しかしそれが同時に弱点であるのも否めない。
まぁ俺的にビックリした事は、自分がフィーナを好きって事に気付いてなかった事。
いや、アホだろ!どこまで鈍感なヤツなんだよ!思いっきり手握っておいてそれですか!
菜月に言われて始めて気付くぐらいだしね。でもこれで菜月フラれたな…。
フィーナの元に向かい、自分の想いの内を告白!
なんかもうエンディングの雰囲気なんですけど!