チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年11月05日 」一覧

SC曲初クリアキタコレ

時間が多く取れるとやってしまう傾向にあるDJMAX。
それよりドラクエ8やれって話なんだけどな(笑)まぁやりますってば!
適当に好きな曲をばばーってやっていったけど、新しくフルコンした曲はナシ。
今日は動画撮るぞー!と張り切っていたが、Memory of Beachフルコンでねぇー!
いつもミスが1か2で終わってしまうので諦めた!また別の機会に。
しょうがないから適当な動画を撮りましたよ。
桜月華(HARD)
桜華月(HARD) 動画(7.8MB)

ミス1です…微妙にフルコンしていません…。
Memory of Beachより全然フルコンしやすい曲なのでやり直せばよかったぜ。
まぁ撮り直せたら撮り直しまして再うpしましょうかね。
Enemy Storm(SC)
Enemy Storm(SC) 動画(10.6MB)

最強の難易度を誇るSCレベルの曲達。
1つたりともクリアしてないのはちょっとアレだなと思い、Enemy Stormに挑戦した。
そしたらクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 動画撮って良かったぜ!!
まぁ多分これはSC曲の中で1~2番目ぐらいに簡単な曲だと思うががが。
とにかく嬉しかったのでヨシ!
しかし液晶モニタの所為なのか、動画が見にくくてスイマセンorz
譜面ほとんど見えないから意味ねーよ!ムービーを楽しんで下さいってか。


「護くんに女神の祝福を!」5話の感想

護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」
学園祭まで明日という所で病気で倒れてしまった絢子。
高熱を出し、動くことすらままならない状態まで悪化してしまった。
護くんや生徒会のメンバーが心配をする。会長普通にいいヤツだよ。
病気の原因は、絢子の巨大なビアトリスの力が引き起こすものらしい。
安静すればいずれ回復するが、最低でも3日はかかるという。これじゃ学園祭が…。
一緒に学園祭を楽しむと約束した護くんは何かいい方法を考える。
思いついた案はビアトリスの力を用いて絢子の体内のビアトリスを安定させる。
その方法は会長も考えたが、大変危険を伴う為実行に至らなかった。
絢子は護ならきっと出来ると言う。この2人の絆は既に相当深い事が伺える。
…翌日絢子はまだ少し症状が残るものの、登校する事が出来た。
演劇も無事に成功させ、2人にとって最高の学園祭となった。
護くんが絢子の日記を発見するシーンがあったが、またまた俺はそこで感動!
「人生最良の日!」と書かれた日は、護くんが告白の返事をOKした記念の日。
2話だ、2話のアレだ!もうねヤバイマジヤバイ!また泣いてしまったよ俺。
今期のアニメで1番応援したくなるカップルだ。マジ幸せになってくれ!!!


「あさっての方向。」第3話の感想

「あさっての方向。」のOPだけど、どこかで聞いたような歌声だなーと思ったら、
「うたわれるもの」のOPを歌ったSuaraだったんだね。すげーいい曲だよコレ!
透き通るような独特の歌声と曲調が作品の雰囲気に非常にマッチしている。
あさっての方向。 第3話「あたらしい生活」
なかなか受け入れ難かった現実を認識し、新しい生活を始めようという話。
椒子とからだで買い物に出かけ、服を買ったりメガネを買ったり。
からだの買い物での慌てっぷりが可愛かった(笑)まぁ元は子供だしね。
単純に買うだけならいいが、決済方法の意味はまだ分からないでしょう。
カード決済ってなんですか?
(c)山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会
気になったけど、大人になったからだは胸大きいんだね(笑)
ブラを試着する時「D70」を取ったが、キツかったのか「F70」のやつ取ってったぜ?
つー事は95cm近くはあるって事ですか…。椒子の複雑そうな顔にワロタw
配達の人から道を聞かれる尋。宛先は椒子だった。それを頼りに家へ。
椒子と尋が遭遇。突然の訪問者。自分は椒子の妹だと誤魔化す。
しばらく2人は語り合う。尋がアメリカで椒子と出会った時の事も語られた。
その時は幸せの日々を送っていたが、尋が日本に帰ってから崩れた。
必ず戻ってくると言っておきながら一季節巡った後、「もう戻らない」との手紙が…。
しかも理由も書かずにね、そりゃあ尋も恨まれるワケだ。
最後は3人がご対面した。椒子も既に自分が椒子だと言っている。
そして目の前にいる大人の女性を「あなたの妹よ…」と紹介。
ますます目が離せない展開となってきた。
しかしこのアニメはBGMが凄く綺麗だな。雰囲気に合っているし。
他のアニメとは違う独特の雰囲気を放っているのは、この幻想的なBGMのお陰か。