チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年11月03日 」一覧

どんなーときでもーあなたはーひとりじゃなーいよー

いつも通りCLUB-FCさんを見てたら、価値あるゲームOPスレってのがあった。
そのスレ内でワイルドアームズ2のオープニングを発見し、懐かしいと思った。
ワイルドアームズはねぇー1も2もOPが神すぎるよ!以前から散々言ってるけど(笑)
WA2のOP見てちょっと涙腺が緩んだ。歌が凄くいいんだよなコレ。
WA2のロードブレイザー戦なんか、演出、音楽、セリフ回し、全てにおいてヤバイ!
厨みたいけどコレばかりは本当マンセーしまくっちゃうよ!
今やったら間違いなく涙腺がはじけ飛んで俺の部屋が洪水になる勢いだ。
ワイルドアームズ3や4はやらんでいいから1か2やれwwwww
再び適当にネット巡回してたらこんなもの発見。
幼なじみに尽くされちゃう学園生活ADV「つくしてあげるのに!!」
(※商品説明ページは18禁)
何この俺にとってドリームチームみたいなエロゲー?
全員幼なじみってバカじゃねーの?何考えてんのピースソフトさんは。
ああああああああああすっげええええええええええええ気になるうううううううううう!
だがエロゲはもう買わないって決めてあるんだ!でも気になるっつーの!!
もう幼なじみは本当ダメ!言葉だけで萌える、萌え死ねる!無限の可能性を秘めてる!


「ネギま!?」5話の感想

「ネギま」と聞いて漫画を思い浮かべるか、食い物を思い浮かべるか…。
これでオタか一般人かの判断材料になるんじゃね?
ネギま!? 第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん? by木乃香」
サブタイトルなげーよ(笑) しかも本編とあんまり関係ねーよ。
まぁいつものスタッフのお遊び心だと思うんだけどねー。
のどかの能力開放!コスプレカードが出たが主な変化はメガネのみ。
人の心を読むのどかのアーティファクト「いどのえにっき」は原作と同じだ。
カモ君の隠し事がバレたり、ネギに可愛いと思われてるのを知って照れたり。
なんでのどかはこんなに可愛いの?
千雨が秘密裏にネットアイドル「ちう」をやってる事も描かれた。
ちうの反応が書かれている掲示板がまぁやはりというべきか、某壺掲示板だな(笑)
ネットアイドルランキングを見るとちうは当然の1位…ではなかった。
1位は「町で見かけたカワイイ娘」がエントリーしており、なんとのどかだった…。
そりゃあ千雨もズコーとなりますわな。
明日菜と木乃香が魔物に襲われる。明日菜の能力を開放するが、スカカードだった。
まぁようするにハズレ。ハズレがあるなんてなかなかリスキーだぜ。
まぁせっちゃんが助けに来てなんとか事なきを得た。
木乃香の仮契約に反対する刹那。しかしそれを振り切って無理矢理仮契約。
刹那に守られるだけでなく、自分も戦いたい。そんな思いが木乃香を動かした。
守られてるだけじゃ悔しいのは本当の親友だったら何となく分かる気がするね。


「武装錬金」5話の感想

武装錬金 第5話「守るべき人のために」
鷲尾との戦闘はまだ続いている。状況的に不利なカズキ達。
カズキが囮となって斗貴子サンが攻撃を仕掛ける作戦で攻める。
しかし途中で読まれてしまったので、致命傷を負わせる事はできなかった。
斗貴子サンもかなりの深手を負ってしまう。
カズキは鷲尾と1人で決着を付けると決心。
まだ未熟だが、カズキの爆発的な闘争本能で鷲尾は苦戦を強いられる。
鷲尾とカズキは戦う理由が一緒だった。共に命の恩人である主を守る為戦う。
だからこそ譲れない戦い。鷲尾は他のホムンクルスと一線を画していた。
最後はカズキが鷲尾を撃破。タイムリミットはもうあと1日。
斗貴子サンは既に下半身が動けない状態だったが、おんぶして寮まで。
おんぶされてる間はクソ恥ずかしかっただろうなぁ(笑)
斗貴子サンのあのリアクションを見てお察しいたします。
残りの敵はパピヨンのみとなった。さぁ間に合うのだろうか。


「N・H・Kにようこそ!」17話の感想

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」
学生の頃のクラス委員長、小林恵に久しぶりに会った佐藤。
お互いの現状を話したりなどと、当り障りの無い会話。
話が終わった後、恵は佐藤に先輩の所へ行こうと佐藤。
恵曰く、その先輩は「夢をかなえた人」らしい。1年足らずでスーパーカー持ったとか…。
またアヤシイ匂いがプンプンしてきましたよ。まさか、まさか、これは…。
ど田舎の駅に着き歩く事さらに30分。怪しいボロ家に辿り着いた。
そこには「マウスロード商品説明会」という文字が…これで把握したぜ。
佐藤の今度のトラブルはマルチ商法です><
しかも恵はそのマウスロードの回しモノ。これはやらちゃいましたね。
ドン引きしながら商品説明会を聞く佐藤。やべぇ…新手の新興宗教か?これは。
異様な空気に耐え切れず逃げ出す佐藤。恵は佐藤の後を追っかけた。
もうとっとと逃げればいいのだが、恵は自分に関する同情話で気を引かせた!
あ、あ、佐藤が傾きかけている、やっちまう?やっちまうんですか?
玄関で待つ岬。佐藤がようやく帰って来た!と思ったら両手には大量の商品が。
はい、見事なまでにやられてしまいました。買ってしまいました。
山崎にツッコまれてやっと気がつく佐藤。またダメ人間っぷりを晒してしまった。
なんか山崎の方がまともな人間に見えてきてしまうぜ。