チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年11月29日 」一覧

グッジョブとしか言い様がねぇ

昨日の晩ご飯のラーメンを作ってる途中にnobikkusから電話がかかってきた。
今日は平日なのに珍しいなーと思い電話を取って会話。
するととんでもない発言が飛び出してきた。
「お前ん家の近くのゲーセンにマジアカ入ったよ」
マジで?
とりあえず詳細を色々と聞く。これがホントだったらマジやべーって!
ラーメンを食いながら公式サイトで店舗検索をしてみた。
そしたら本当にありやがるの!うっひょーこいつぁやべーぜ!!
高鳴る鼓動を抑え、興奮状態にある気分を落ち着かせる。
落ち着け…俺…そうだ!素数を数えるんだ…2、3、5、7、9、11、13…
…えぇーい!実際に行った方が早ぇ!!というワケで自転車を駆り出した。
そのゲーセンとは自宅の近くにあるボウリング場の中。あんま行った事ないが…。
そこは自転車で5分の所にある!興奮しながら行ったので3分で着いた(笑)
でもあそこは申し訳ない程度にちょこんとある程度の規模だったハズだが…。
どうやらリニューアルオープンしたみたいで、内装がかなりキレイになっていた。
ゲーセンもかなり広くなっている。間違いなくリニュ前の4レーンぐらいは潰してるな。
マジアカを探していたら…うおーーーーーあったあああああああああ!!
すげー!ホントにあったよ、やっべやっべー!!スゲスゲヴォー!!
もうね、デスノの魅上で言うとね、「あなたが神か?」って感じだよ!
他にはギタドラやポップンもあるし、何故かビシバシもありやがる!
ま、ま、まさかbeatmaniaIIDXもあるのでは…とwktkしたが無かった…。
なんでポップンやギタドラがあってニデラはないんだYO!ニデラはダメ音ゲーですか><
これでニデラがあったらここのゲーセンは神どころか界王神級だよ!!
ここは2日前ぐらいにリニューアルオープンしたばっからしい。
人はほとんどいない。まぁ平日の夜だからなぁ。俺含めて3~4人ぐらいか。
店名を見て、ここのゲーセンは栄の某ゲーセンの支店という事も分かった。
しかしまぁなんでこんな辺ぴな場所に支店を持ってくるんだ(笑)
このボウリング場自体人通りが少なそうな場所にあるのに…。
ぶっちゃけ潰れてもおかしくないような所なんだが。
まぁそれはそれ、これはこれだ。今はここにマジアカが入ったという事実を見よう!
というワケで全国大会1のトーナメント4で計5回ほどプレイしてきた。
全国大会をやるつもりはないと言ったが、1回やればメダル貰えるので1回だけ。
4人でバトルして勝ち抜き人数を競うのがルール。もちろん俺はアニメ&ゲームで勝負。
なんか知らんけど調子が良かったのか、1試合目は1位で、2試合目は2位。
この時点で5人勝ち抜いた。2試合で4人以上勝ち抜くともう1試合遊べるらしい。
オマケの3試合目も1位だった。うお、運がいいな(笑)これで8人勝ち抜きだぜ。
全国大会メダルをゲットして終了。
続いていつもの全国オンライントーナメント。
4回のうち、2位が1回で3位が1回、あとは予選落ち。
エルフ組に上がったが、2プレイ後にすぐホビット組にオチタw
中級魔術士1級になったぜ!だがエルフ組にならないと上級魔術士になれない。
組が上がる条件はwiki見て把握しているので、後は条件を満たすだけ。
問題見て思ったこと。
学問を得意ジャンルとしていたが、学問タイピングになると強烈に難しいな!
うろ覚えじゃ正解できないのがネックだ。逆に苦手ジャンルになりそうだぜ。
相変わらず芸能とスポーツに弱い。これからは芸スポニュースもチェックしよう!
あと、所属校をもちろんそこに変えておきました(笑)
最初に登録したZippy名駅なんてほとんどいかねーしな!
そこのゲーセンの首席でも狙ってみるか?なーんてwww
どうしよう…マジで「QMA」というカテゴリを作っちゃおうかな…。
しかしカテゴリ増やすと現在約1500個もある記事を再構築しなきゃいけないし…。
あぁー…また後日考える!!
今日は「ユリア100式」2巻の発売日なんで買ってくるわ!