チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年11月06日 」一覧

カオスフィールドを駆け抜けろ!

昨日食器を洗っていたら、物凄い勢いでメッセが来たので何事かと思った。
メッセウィンドウを見てみると、沢山の人が会話に参加してた。その数なんと12人!
え?え?なになに?緊急召集?悪の軍団でも地球に攻め込んだ?
最初は専門学校の友人達のメッセ祭りかと思ったが、知らない人もいるので違う。
どうやら琉那が間違って大量に誤爆招待をかけてしまったっぽい、乙www
しかしこのカオスっぷりが楽しかったので気にしないでおくんなまし(笑)
これをきっかけに天鴉をメッセに登録してしばらく会話してました。
ルヴァ殿からはメッセ登録キタよ(゚∀゚) 思わぬ所で広がった友人ネットワーク。
実は俺も過去に同じ誤爆をやらかした事があるんだよなー。
友人呼ぼうと思ってメンバーリストダブルクリックしたらそのリスト全員呼び出した…。
あの時も正直焦ったぜ。俺がDIOだったら間違いなく「時よ止まれ!」って叫んだな。
MSNメッセは突然牙を向きやがるから困る。
話は変わって、昨日弟からようつべ動画を紹介された。
弟のインディーズバンドの演奏をうpしたんだとさ、弟もようつべデビューかよ。
以下がその動画。弟はボーカル。
http://www.youtube.com/watch?v=QVqoMlT38BY
ちなみに兄の俺もようつべに出ています。秒刊ネタだけどな!左が俺。
http://www.youtube.com/watch?v=e3LPxOv9sSs&eurl=
何この内容の差(笑)兄弟のクセに歩んだ道が180度違うのにワロタ。
以下、「兄の方は何やってんだwwww」禁止。


ついに来た!ドラゴンボールAF漫画化!

ついに来た!ドラゴンボールAF漫画化!(情報元:ゴルゴ31様/ドラゴンボール IF様)

アメリカで物凄い反響があった、ドラゴンボール続編のデマ作品。
現在まで作られている設定を元に漫画を描いたツワモノがいた。
何この物凄い高クオリティは!!!!!!!!!
鳥山画風を忠実に再現しているので、知らん人が見たら間違いなく勘違いするぜ(笑)
もはやバケモノとしか思えない超サイヤ人10とかもいずれ出てくるのかね。

(※参考)
ドラゴンボールAF – Wikipedia


今週のジャンプ(49号)の感想

最近買った漫画。
YAIBA 1~24巻
「名探偵コナン」の青山剛昌先生の作品。コナンの前にサンデーでやってた漫画。
ブックオフに1200円でまとめ売りされているのを発見し、衝動買い(笑)
少年剣士の鉄刃(くろがね やいば)とその仲間達によるドタバタチャンバラ活劇。
俺的にはコナンよりこっちの方が好きなんですがー。
この漫画は敵も含め、個性的で憎めないキャラが多かったのが印象的。
敵との戦いも真剣にやってるのかギャグでやってるのか分からねー。
周りがバカ過ぎて、鬼丸が常識人に見えてしまうのが不思議だ(笑)
よーく見るとこの漫画は結構派手な破壊描写が多い。
東京タワー一刀両断とか、東京ドームをボウリングのように転がしてビル群破壊とか。
かぐや編になると地球破壊レベルまで到達するからね。
鬼丸とクモ男の掛け合いが非常に好きだったぜ。

続きを読む