チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

日曜日の事になるんだが…

日記で書くネタが溜まってて今順番に消化してるんだよヽ(`Д´)ノ
まぁ当分日記のネタに困らないからいいのだが…。

とりあえず日曜は用事を済ませた後、運転経験を重ねる為に車をチョイ乗り。
そろそろ帰ろうかと思った矢先、友人KOCHAから着信が来る。
内容はカラオケのお誘いだった。時間的にも大丈夫だと思ったので了承。
車を義母の所まで返しに行き、KOCHA宅まで向かう。
そして俺とKOCHAとnobikkusという中学友人三大腐れ縁組が揃った。
KOCHAが最近買った最新型Vitzたんに乗り込み、41号線沿いにある某カラオケ店へ。
さすが新車、乗り心地がたまんねぇ…。そして意外に広い車内。
しかもわざわざお金払って某ギャルゲタイトルに当てたナンバーにしたという高クオリティ!
そのナンバーメチャクチャ覚えやすいんだが大丈夫なのかwwww

しばらくしてカラオケ店に着き、3時間のプランで申し込む。機種はサイバーDAMにした。
3時間という限られた時間なので、俺は全曲マニア曲でいってみようかと思う。
このメンバーだと逆にJ-POPの方が歌い辛い(笑)どんな面子だよと小一時間(ry
最初に歌うのはもちろんこの曲!!POP STARVIP STARだ!!!
この為にKOCHAが予め歌詞カードを作成してくれた!もう歌う気マンマンじゃねーかwww
もちろん、言うまでもなく俺も歌う気マンマンだけどな!!
何しろ俺はkobaryuさんの目の前で初めてVIP STARを歌った漢だ(kobaryuさん認可)!
果たしてそれが凄い事なのかどうかは激しく微妙だが、とにかくVIP STARを歌わずにはいられない!
3人で歌ったVIP STARはテンションを高めるのに非常に効果的だった。
こうしてカラオケは異様なテンションと共に幕を開けた。

さて、順番待ちの間に何歌おうか考えていると、nobikkusがある曲を発見。それは…。

巫女みこナース

巫女みこナースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 電波ソングの代表的存在だ!
どっかのカラオケに配信されたという噂が聞いていたが、サイバーDAMに入ってたとはッ!!
入れろ入れろ!迷わずそれ入れろ!そしてnobikkusは言われるまでもなく送信ボタンを押す。
やがて巫女みこナースの順番が回って来る、流れ始めるイントロ、そしてテロップ。

(セリフ)「みなさーん、元気ですかー?」

(゚∀゚)キタコレ!歌詞ももちろんそのままだ!!電波ソングの代表をまさかカラオケで歌えるなんて…。
こんな異常とも言えるべき状況の中、既に興奮している俺がいる。
俺は歌った、全身全霊の力を込めて歌った。
歌い終わったその時の俺は、きっと清々しい顔をしていたに違いない(笑)
他にも電波ソング歌姫KOTOKOの「きゅるるんkissでジャンボ♪」を歌う。
しっかしすげーな色んな曲入ってるんだな。つかエロゲの曲が意外にも多い事に驚いた。
つよきすは…流石に無かったか(笑)コンシューマでも出されているゲームがほとんどか。
俺的にはこれからもどんどん電波ソングを増やして欲しい限りだ(笑)

ある程度歌った所で今度はSound Horizonの曲を探してみる。
おーあったあった。…え?こんなに入ってるの?
なんか見た感じ10曲ぐらいはあったような気がする…。
Ark、辿りつく詩、Yield、雷神の系譜、などなど…。
つか、雷神の系譜って長い上に語りがほとんどを占めるだろ(笑)
時間の都合上、今回はArkしか歌わなかったが、歌った感想でも。
音の方は忠実に再現してあるが、バスドラやベースなどの重低音が響き過ぎな感が…。
Aメロ部分は正直言って息が続かん!息継ぎする暇も無く歌詞が進行するでなぁ。
Bメロは特に問題無し。サビに入る前なのでここでノドを温存しておこう。
サビ…やっぱり高いね。原曲通りに裏声を上手く使うと格好良く聞こえると思う。
あと歌う時は歌詞をできるだけ暗記した方がいいかも。
「Arkと呼ばれた物=それ」「虚妄型箱舟依存症候群=アーク」など、特殊なルビが多いので混乱させられる。
聴きまくってた甲斐があったというモンだぜ(´Д`)

まぁそんな感じで懐かしいアニソン歌ったりnobikkusが水樹奈々歌いまくったりガオガイガーでシャウトしまくったりであっという間に3時間が終わった。
やっぱ3時間じゃ足りないと痛感。今度行く時はオールナイトにしようぜwww
というワケで2人ともお疲れ様でしたー。