チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

beatmaniaIIDX13 DistorteD プレイ日記 2

ヤバイよヤバイよ、IIDX DDがマジ面白いよ!!
昨日は6回程やったんだが全然やり足らない…。IIDX DDすげー。
とりあえず新曲をプレイしまくり。レベル6は全て埋めた。
WISHがフルコン。iFUTURELISTがミス1でフルコン逃す…。
1つクリア出来なかったレベル9の曲があったが、名前忘れた(笑)
でもレベル10のMINTはクリア出来た。レベル9以上になると譜面の得意不得意の差が出てくるからなぁ。

CARDINAL GATEの開け方や四天王曲の条件の情報もゲッツ(まぁ公式発表じゃないので推測だが)。
頑張れば俺にでもゲートを開けられそうだ。四天王曲のANOTHERは無理だけど…。
今回のワンモアエキストラ曲である「嘆きの樹」の情報も入手。ANOTHERはまたノーツ数2000かよ…。
IIDX DDはこのような面白い隠し要素が満載なのでモチベーションが上がる。
新曲全てやってからCARDINAL GATEオープンを目指そうかと思ったけど、それまで我慢できるだろうか(笑)

BBSにこながや氏から七段の曲を教えてもらったので挑戦してみた。

1曲目:Aurora
どうせVが来るんだろと思ってたが、意表を付かれた。
Auroraは終盤の方で指が追いつかなくなる。見切れても押せないんじゃあねぇ…。
だが、段位ゲージなので問題ない。序盤~中盤でゲージを保っていたので何とか抜けた。

2曲目:Quickening
今度こそVか?と思ったがまたまた違った。Quickeningは家庭用9th六段の1曲目。
おいおい、六段で出てきた曲が七段にあってもいいのかい?回復しちゃうよ?
この曲は微妙にリズムにズレがあるが、それでもゲージを回復させるには充分だった。

3曲目:Little Little Princess
前作ハピスカの隠し曲の1つ。レベル10だが、この曲はクリアしている。
BPMが早いが、プレイ中にハイスピ設定を変えられる神のような新機能で難なく突破。
演奏終了時、ゲージはなんと92%も残っていた!こ、これはひょっとしてひょっとすると!?

4曲目:THE SAFARI
…出た。アーケード段位認定の七段のボスにして凶悪曲。
こいつの所為で多くの六段プレイヤーは辛酸を舐めさせられた。
俺も未だかつてTHE SAFARIを突破した事が無い。今、発狂譜面という猛獣の群れに挑む!
序盤からいきなり襲い掛かる3~4つ同時押し+スクラッチの連続。
そしてサビの6、7トリル+同時押し+α、通称「テケテケテッテ地帯」。
今まで溜めていたゲージが瞬く間に減っていく。ヤバイヤバイ…死ぬ!!
終盤のサビでゲージはもう10%前後。一時期4%になったが必死で堪える。
そして演奏終了時…残り8%…。

七段合格ktkr
うおおおおおお~~~~合格キィタコォレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初めてや…ワイは初めてSAFARIを倒したんや…。初のAC七段合格や!!
まぁ見ての通りSAFARIの達成率が恐ろしい程低いが、まぁよく頑張った俺。
でももう1回七段やれって言われたらクリア出来る気がしませんが…。

次は八段…八段と言えばラストにgigadelic…。
え~ゲージ100%でも無理に決まってんだろwww