チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

CLANNAD プレイ日記 11

昨日は休日という事もあって一気にペースアップ!そして坂上智代クリアー。
普通の女の子らしく振舞う智代に萌える奴も多いハズ。

智代シナリオは実に美少女ゲームらしいシナリオだと思った。
ある目的があって生徒会長を目指している智代は朋也と春原と出会い、やがて朋也と付き合うようになる。
しかし朋也は学校での評判が良くない為、生徒会長を目指している智代の足を引っ張っているのではないかと思い始める。
自分の所為で智代を足踏みさせてしまっている事に耐えられなくなり、別れを切り出す。
お互い想い合っているのに別れなければならない事はなんて残酷なのだろう。
そして2人は別々の道を歩んだ…。結果智代は物凄い勢いで高みへと登って行った。

冬が訪れ、朋也は苦労の末就職先に内定し、智代は当初からの目的を果たした。
帰ろうとする朋也の先に居たのは智代。目的が果たせた事を伝える為だ。
2人の間には深く溝が出来てしまったが、智代は朋也の事をずっと想っていた。
そして今まで築き上げてきた地位や名誉を捨ててまで朋也と一緒にいたいと告げる。
黙って聞いていた朋也、そして気付く…朋也も智代の事をずっと想っていたんだと。
2人の溝がすぐ埋まるのは時間の問題だった。時間を取り戻した2人…それはこれからも続いていく…。

とても王道的なハッピーエンドだったと思う。まぁ涙腺はあまり刺激されなかったが(笑)
たまにはこういう現実感があるシナリオもアリかな。春原コンボは非常識だが(笑)
そして物語は去年発売された「智代アフター」で新たなシナリオが待っている…。

さて、ヒロインは残すことあと1人!メインヒロイン古河渚だ!!
その前に途中まで同じルートの幸村のジィさんをさくっとクリアしますかね。