チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年12月20日 」一覧

いろんな情報が飛び込んでくるのう

ゼロの使い魔13巻を買って来た。今読んでる狼の香辛料6巻終わったら読む。
あーでもバカとテスト2巻も読みたいしなぁ…迷ってしまうぜ。
会社の通勤か帰りの地下鉄でしか読まないからしばらくお預けになるんだよなー。
まぁ適当にいこう適当に!
うおービーマニやりに行きたいけど今日も遅くなったんで無理だぁ!
Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定!(情報元:MOON PHASE 雑記様)
それなんてToHeart2?
…というのが第一印象。全年齢から18禁に逆移植ってToHeart2以外に何かあったっけ。
なんか複雑な気持ちですわ。という事は登場人物は全員18歳以上という設定になるのか!
クドが18歳以上だなんて無理がありすぎるだろwこりゃビックリだぜわふー!
ToHeart2の18禁化は最初騒がれたけど結果的に大成功となった。リトバスではどうか。
よくよく考えたらKeyはエロゲメーカーなんだし、別に不自然じゃないか。
問題は作品に対するイメージですな。俺は既に全年齢版持っているので買うつもりないが…。
ってかぶっちゃけ18禁にする必要ないだろうに。
アニメゼロの使い魔三期決定ですって。
俺としては正直二期が非常に微妙だったんでこれはなんとも。
でも二期の良かった点は女体の作画が異常に良かった事かな。シエスタハァハァ(;´Д`)
…あれ?コルベール先生はどうなっちゃうの?


「ダ・カーポII」12話の感想

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第12話「心の架け橋」
小恋に対するフォローの話かと思ったら美夏のお話ですか。
小恋の事を心配してたと思ったら美夏の靴隠し事件で意識はあっさり美夏の方向へ。
義之…お前はまた…。友達にするといいヤツだが恋人にすると最悪なヤツだな。
相変わらず美夏を敵視する委員長。
その態度に腹が立った義之は委員長に対して怒りを示す。
この時の義之のセリフがどうも偽善くさくて…。勢いだけで言ってるようにしか思えん。
委員長が経験した事はかなり重いんだ。それを分かってて言ってるのかね。
家庭をメチャクチャにされてしまった事を言われたら「それは…」とどもるし。
義之は人の事を考えるのが非常にヘタクソと見た!
委員長の弟が車に轢かれそうになった所を間一髪助ける美夏。
車にぶつけられても無事だったというこの事実は完全にロボットバレしただろう。
噂って言葉を広まるのが非常に早いもんで、翌日早速学校中が話題になってた。
美夏叩きが加速するのか…と、思われたが、なんとスーパーヒーロー扱いされていた。
な、なんなんだコイツらは…散々叩いてたのに一転して尊敬の眼差しかよ!
複雑な感情を抱く義之達だったが、結果オーライって事で学園に平穏が戻った。
美夏と委員長も和解してこれでめでたしめでたし。
…と思いきや美夏がロボットだと言う事がとうとう上にバレてしまった。
理事会で美夏の退学が決定してしまい、それに納得いかない義之。
直談判をしにさくらの元へ行くが、途中で小恋と遭遇。あぁ、やっと小恋が出てきた。
悲しげに語り始める小恋は義之に別れ話を持ち出した。破局キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
俺もその方がいいと思うよ。義之には無理だw


「みなみけ」11話の感想

みなみけ 第11話「となりの南さん」
前回トウマが登場したので予想通りというべきかもう一つの南家登場。
本家が三姉妹に対し、こちらは三兄弟+妹一人。トウマに「妹」という言葉は合わないな…。
日々男らしくなっていくトウマにやや不安を覚える兄貴ズ。
でもその環境だったら仕方ないと思うんだが。今さら女の子らしくは無理ですな。
向こうの南家の様子を伺うべく、三男のアキラがご挨拶がてらお邪魔することに。
昔から「女は強い」と言われているがまさにその通りかもしれんw
南家に関わった者は基本的にイジられキャラに成り下がる運命にある。
それとも単に男南家がヘタレなのか。…いかんいかん本家を基準にしてはダメだ!
ハルカは伝説を持つ人だしカナは暴走特急だしチアキは姫だし個性の集まりだわ。
学校でも男南家と絡むお話が出た。
アキラがカナと話しているのを見て嫉妬に燃える顔(リコ曰く「レア顔」)を見せる藤岡。
リコに見惚れるアキラ。しかし藤岡が物凄い顔で睨んでくるので怯えるアキラ。
アキラ→リコ→藤岡→カナ という片想い構図が出来上がってしまってますな。
一人たりとも両想いになれる気配がないのがカワイソスw
高校では次男のナツキがいつもトウマがお世話になってるって事でご挨拶。
しかし背中を押されてバランスを崩し、そのままハルカの胸に顔を埋めてしまった。
原作より過激になってるぞ!そんなシーンなかったよ!どうなってやがるw
テレビ東京はパンチラは絶対に見せないクセにこういうのはアリなのか!
あと、ブラチラはOKなんですかテレ東さん?